556608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月01日
XML
チームメンバーお手伝いで、真災厄の王戦に行ってきました

ぱら2バトマス1僧侶3魔法2で行きたかったんのですが、パラディンできる人が一人しかいなかったので、ぱら1バトマス2僧侶3魔法2で行ってきました。

旧災厄の王を討伐タイム10分で撃破。真災厄の王は旧災厄の王よりも数段攻撃力が高く、HPもかなり高い為、旧災厄の王を倒した時の討伐タイムが、真災厄の王を制限時間内の30分以内で倒せるかどうかの目安になると思います。
旧災厄の王を12分以内ぐらいで倒すことが、真災厄の王に勝利する目安になると思います。
93028820.jpg
滅びの町にてゴーレムなどを倒し、いよいよ真災厄の王戦突入。
93029702.jpg
パラディンはキャンセルショットに集中。

バトマス2は右手はやぶさの剣、左手ほしくずの剣装備で、すてみして攻撃。ボスが怒ったらロスアタ。僧侶、魔法使いに聖水配り実施。

僧侶は回復役、補助役(聖女、キラポン)、蘇生役に分かれて行動

魔法は覚醒メラミ

討伐タイム26分で撃破しました!
93031783.jpg
これで僕は真災厄の王戦2勝2敗でして、僕が勝利したもう一つの構成は先週ちむめんと行ったときの、ぱら1戦士1バトマス1僧侶3魔法2でした。

今回わかったことは

1.勝てる確率の高いPT構成は
A.ぱら2バトマス1僧侶3魔法2
B.ぱら1バトマス2僧侶3魔法2
ちなみに私は今回バトマスをしましたが、マヒガード100%、混乱ガード100%、のろいガード100%、幻惑ガード50%でした。

C.ぱら1戦士1バトマス1僧侶3魔法2
Aの構成に関しては未だ試せてないので、チムメン、フレさんのお手伝いで試してみたいと考えています。

2.僧侶に関してですが、開幕自分に聖女がよさそうです。天使だと詠唱時間が長いので、詠唱中にダメージ受けて死んでしまう場合も出てきますが、聖女は天使に比べ詠唱速度が早いということと、天使は一度死ぬと聖女やキラポンの効果が無くなってしまいますが、聖女なら死んでもキラポンの効果が持続する為です。

3.真災厄の王は怒り状態になると真災厄の王の攻撃力や特技のダメージが増大しますが、怒り状態になるのは、プレイヤー側が特技か呪文を発動した時です。
ですので僧侶や魔法使いは特技、呪文を使用する度に、真災厄の王が怒り状態になりますが、片手剣バトマスはすてみした時のみしか真災厄の王が怒りませんのでありだなと感じました。
特に魔法使いはメラミ撃つごとに、ボスが怒り状態になる可能性が高いです

4.パラディン、戦士、バトマスはマヒガード100%、混乱ガード100%、呪いガード100%、幻惑ガード50%以上が望ましい。
僧侶はマヒガード100%混乱ガード100%、呪いガード100%が望ましい。
魔法使いは耐性よりも攻撃魔力アップの装備が望ましい。

今回一緒に行ったパラディンさんは上記の耐性が100%で無かった為、マヒや混乱で行動不能になりました。行動不能になるとキャンセルショットが使えなくなり、ボスの行動をキャンセルできず危機に陥ります。

僧侶さんも3人の内の何人かが上記の耐性が100%で無いものがあり、マヒや混乱で行動不能になりました。僧侶が行動不能になると、回復、補助、蘇生が出来なくなり、同じく危機に陥ります。

魔法使いに関しては耐性装備すると攻撃魔力が落ちて、覚醒メラミの威力が落ちますので、30分の制限時間内にボスを倒すことが難しくなるのものと思われます


以上です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月14日 14時39分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエ10 真災厄の王攻略] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ねっとWORK (PS3・P… ねっと☆さん

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.