556605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月06日
XML
チームメンバーの真災厄の王のお手伝い行ってきました^^

構成は
ハンマーバトマス1片手剣バトマス1僧侶3武闘家2魔法1
で行ってきました
パラディン出来る人がいなかった為、私はハンマーバトマスで参加しました
また武闘家本職のチームメンバー2人も参加の為
上記のPT構成となりました
93809746.jpg
旧災厄の王は最初、ボスの攻撃で全滅の危機も
ありましたが、武闘家の必殺技の一喝や
僧侶の必殺が出て、全員復活し
中盤からは安定し、討伐タイム20分で勝利しました

本番の真災厄の王戦は善戦しましたが
10分経過したあたりで
ボスの全体攻撃を数名受けてしまい
残念ながら、全滅してしまいました

今回のPT構成で感じたことは

1.旧災厄の王戦は序盤の
ボスの物理攻撃が強烈なので
パラディンが1から2
もしくは戦士のやいばくだきないと辛いなとも
感じました

ただこれに関しては、真災厄の王戦の事を考えると
戦士のやいばくだきやたいあたりが旧災厄の王には有効ですが
旧災厄の王には、あまり有効でない為致し方ないとも思います

2.思った以上に真災厄の王の守備力が高かった
武闘家のタイガークロー一回のダメージが
約40×3の約120ダメージでした

武闘家2ですから一回で約240ダメージ
バトマス1が一回で約250ダメージ
魔法使いのメラミが一回で300から400ダメージ
合計約790ダメージ以上

もしアタッカーが
魔法使い2
片手剣バトマス2なら
魔法使いメラミ一回で300から400ダメージ×2
バトマス一人が一回で約250ダメージほどの×2ですから
合計1100ダメージ以上

これからも
ツメメインのチームメンバーのクリアも手伝いたいと思ってますので
次回ツメ入り構成なら

パラディン1バトマス1武闘家1魔法戦士1(旅芸人1)僧侶3魔法1
の構成で挑んでみたいと思います

魔法戦士が武闘家にバイキルトかけて、タイガークローのダメージを増やし
魔法戦士が僧侶や、魔法使いにMPパサーすれば、
僧侶は回復や補助に、魔法使いは覚醒メラミに
集中できて安定するかもです

魔法戦士の代わりに旅芸ならバイシオンを武闘家にかけて
タイガークローのダメージアップ
旅芸のメリットは蘇生や回復が出来ること
攻撃も出来るかもしれません

いろんな構成で勝利したいですね^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月14日 14時34分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエ10 真災厄の王攻略] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ねっとWORK (PS3・P… ねっと☆さん

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.