556568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月08日
XML
94485684.jpg
真災厄の王っすか
行ってみたいっすね~
えw今から行くっすか!!
おおおおおお!!!
オイラ行きたいっす!!!!
行こうっす照

ZZZZZ
おっと汗
寝てないっすよ汗
寝ても覚めてもキャパっすよ照


93884705.jpg
ということで
プクの秘密兵器ことキャパっす照
昨日、真災厄の王にバトマスで挑んできたっす汗
バトマスのみうさんも一緒っす
みうさんのチムメンとフレさんと行ってきたっす照
その模様をお伝えするっすよキリッ

真災厄の王戦はPT同盟と言われてるっす(^-^)
ドラクエ10は通常四人PTっすけど
四人PTと四人PTの八人で協力して戦うっす
うおおお!!!っす照

PT構成は
A.パラディン、バトマス(オイラ)、魔法使い、僧侶っす
B.バトマス(みうさん)、魔法使い、僧侶、僧侶っす
バトマス二名は片手剣もハンマーも使えるっす
パラディン、バトマス二名キャンセルショットいけるっす

あれば装備したい耐性装備は、こんらんガード、のろいガード、マヒガード、
幻惑ガード、ビーナスのなみだっす
僧侶、魔法使いは幻惑ガード無くてもオッケーっす
幻惑はマヌーサ効果で、打撃攻撃ミス率上がるっすから
打撃攻撃しない僧侶、魔法使いはなくてもいいっす

魔法使いはこうげきまりょく優先で、耐性なくてもいいっす
魔法使いのメラミとバトマスの攻撃でどれだけボスのHP削れるかが
勝負っす汗

魔法使い意外で、真災厄の王行くなら
魔法のよろいとか、くろがねなど
バザー価格が安めのものでオッケーっすよ
こんらんガード、のろいガードが100%なら
戦いが大分楽っすからね~

まずPT別々で一階から六階まで敵を倒しながら進むっす
道が基本左、右に別れてるっすので一方のPTは左、もう一方のPTは右に別れて進むっすキリッ

バトマスは道中は基本右手はやぶさの剣、左手メガトンハンマー装備っす
戦闘中、右手メガトンハンマー、左手盾装備出来るように
あらかじめ設定しておくのをおすすめするっすキリッ

道中の敵はみのがすがかなり効くっすので
MP温存、時間短縮のため
みのがすを使って進むのをおすすめするっす
みのがす効かない敵はガンガン倒すっすよ

七階でボス戦っす汗
まずは幻影の旧災厄の王から倒すっすキリッ
このボス戦は8人で戦うっす
8人全員に回復呪文、蘇生呪文、補助呪文いけるっす♪
最高っすね照

オイラ緊張で汗ビッショリっす汗

旧災厄の王戦開始っす汗
まず8人右手、左手にばらけるっすキリッ
固まってたらボスの複数同時攻撃で全滅する場合もあるっす汗

ボスの様子見て、パラディンとオイラは前方から壁っす
基本キャンセルショットまちっす汗

みうさんはボスの背後から攻撃っす!!
ボスの背後はボスの攻撃受ける可能性低いっす
みうさんは魔触、ジゴスパーク来たら遠くへ逃げてるっす
もしパラディンさんとオイラのキャンセルショットが
ボスに効かなかった場合を考えてっす!!!

僧侶さんは回復役、蘇生役、聖女キラポン役で動いてくれたっす!!
魔法使いさんはボスから離れて覚醒メラミ連発っす!!
94248806.jpg

討伐タイム14分で撃破っす!!
やったっす(^-^)
うれしいっす♪
みうさん、みうさんのチムメンのみなさん、フレさん
ほんとにありがとうっす(^-^)

まだ戦いは続くっす汗
この後の模様は次回報告するっす照
オイラドキドキっす汗







旧災厄の王は
うおおおおおお!!
かいおうけん30倍だああああっす!!!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月14日 20時12分39秒
コメント(4) | コメントを書く
[ドラクエ10 真災厄の王攻略] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ねっとWORK (PS3・P… ねっと☆さん

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.