556599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月09日
XML
真災厄の王を僧侶で挑戦してきました
のろい、こんらん、マヒ耐性100%装備で行ってきました
鎧が魔法のよろいのため
回復魔力は通常約480ですが
耐性装備すると約390でした

構成は
パラディン2僧侶3魔法3でした
ついにこの構成でいけました

旧災厄の王のときはザオラル役をしました
開幕自分に聖女。その後祈り
天使はボスがパラディンと相撲している時に使いました

パラディン、僧侶、魔法使いの順で蘇生
余裕あれば聖女をパラディン、僧侶、魔法使いの順でかけました
回復もフォローしました
94764191.jpg
旧災厄の王は15分ほどで撃破
魔法使いさんの攻撃魔力は
3人とも500超えていましたが
バトマス構成に比べ
時間がかるようでした
キャンセルショットはパラディンだけ
バトマス二人入り構成だと10分ほどで勝てます

92481474.jpg
※画像は戦士で勝利した時のものです

真災厄の王のときは
回復役をしました
開幕祈り、その後自分に聖女
パラディンメインで回復しながら
ボスとパラディンが相撲しだしたら
保険で天使かけるつもりでしたが
連撃が自分にきて死んでしまいました

その後、他の僧侶さんのザオラルが間に合わず
結果的に全滅しました

真災厄の王に勝てなかったので
机上の空論になってしまいますが今回感じたことは

1.僧侶の回復役はパラディンメインでベホイミかホイミで回復
何人か同時にダメージ受けたらベホマラー

2.蘇生役の僧侶は
誰か死んだらどんどんザオラルすべき
ただ常にボスの動き見て行動
うかつにボスに近づくと自分が死にます

3.補助役僧侶は聖女をかけまくる
聖女が全員に回ったらキラポンかけていく

4.蘇生役の僧侶も余裕あれば自分の近くの人に聖女、キラポンかける

5.僧侶はうかつにボスに近づかないこと
パラディン死んでも落ち着いて
ボスが誰かに歩きだしたら、ボスの近くにいない人に即ザオラルや回復、聖女、キラポンかけに行きます

6.やはり耐性100%なら楽です
連撃以外は自分に聖女かけて
自分のHPを常に回復していれば死にません
万が一死んでしまったら
生き返ったあと、再度自分に聖女、ボスが歩きだしたら祈り、天使
しておけば、事故がない限りは僧侶は死なないと思います
7.僧侶3人に言えることは
出来るだけ自分をHP全快、聖女かかっている状態を保つようにする
自分がダメージ受けたら即回復です
自分の聖女も切らさないように気をつけます

以上のことを僧侶3人が気をつければかなり変わってくるのではないかと
感じました

また挑戦しようと思いますが、真災厄の王に関しては
特技、呪文でボスが怒るので
魔法PTはきついなとも感じました
展開次第では時間切れする確率が多いのではないかと感じました。

攻撃は最大の防御なら
例えばパラディン1武闘家2魔法戦士1僧侶3魔法使い1
はまれば10分以内に倒せるらしいですが
ボスは呪文やタイガークローしたら怒って向かってくると思われます
壁はパラディンと武闘家1でして
もう一人の武闘家はボスの後方から攻撃
武闘家はボスが後衛に向かって歩いているときタイガークロー
挟み撃ちしているのでボスが反転しても壁いる状態にもなります

無難なpt構成は
パラディン1バトマス2僧侶3魔法使い2
討伐タイムは25分前後

バトマス構成にしても、武闘家構成にしても
通常の装備より守備力下がってもこんらん、のろい、マヒガード付きの装備欲しいところですね

ボスの足が止まったら武闘家、バトマスは
ジゴスパークや魔蝕にそなえて
攻撃やめて、ジゴスパーク、魔蝕発動したら
ボスから遠くへ逃げるべきだと思います











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月14日 14時30分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエ10 真災厄の王攻略] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ねっとWORK (PS3・P… ねっと☆さん

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.