556582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月14日
XML
92481474.jpg

真災厄の王での超安全PTが
パラディン3僧侶3魔法2PTです

戦い方としては
パラディン3がヘビーチャージし、ボスと相撲します
配置は下の図の感じです

   ボス
パラAパラBパラC






  魔法A魔法B
  僧侶A僧侶B
   僧侶c

パラディン3人であればボスに相撲で勝てます。
ですので一直線配置となります。
ただこの配置は、パラディン3人であれば相撲で勝てるからであり
パラディン2以下だと相撲で勝てず、全体攻撃を8人全員受けて
全滅の恐れがある為、
例えばパラディン2バトマス1僧侶3魔法2の場合


       僧侶   




魔法     バト    僧侶
       ボス
     パラAパラB

僧侶


       魔法   

のようにばらけて配置がいいと思います。

ではパラディン3構成の話にもどります
96090559.jpg
ではここからはおいらが説明するっすね
ポイントは

1.ボスが僧侶、魔法使いに怒った場合ロスアタは5秒後に使うっす
5秒以内にロスアタしてしまうと、ボスがターゲットを切り替えてしまうので、前衛にターゲットくる危険性出てくるっす。5秒以上経ってからロスアタすれば、ターゲットはロスアタする前に怒りを買った人そのままとなるっす

2.キャンセルショットはパラディン3人が順番を決めて使うっす!!
例えばパラディンAがキュンセルショットうつ
次にパラディンBがキャンセルショットうつ
その次にパラディンCがキャンセルショットうつという感じで、3人が同時にキャンセルショットをうつよりも3人交互でキャンセルショットうったほうが効率いいっすよ^^

3.タゲられていない僧侶がパラディン3優先で聖女、キラポン実施するっす
回復、蘇生もタゲられていない僧侶がパラディンメインで実施するっすよ^^

といった感じっす照
討伐タイムは魔法使いの攻撃魔力にもよるっすが
20分程でいけるみたいっすよ^^


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月15日 16時22分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエ10 真災厄の王攻略] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ねっとWORK (PS3・P… ねっと☆さん

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.