556569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月15日
XML
94305868.jpg

どーもっす照
ぷくみうっす^^

みうさんが、昨日またまた真災厄の王戦のお手伝い行ってきたっすw
みうさんも真災厄の王戦好きっすよね~

パラ2戦士1魔法2僧侶3構成
で行ってきたということっす。
この構成がとても戦いやすかった為、
おいらが代わりにレポートするでやんすよ~

まず旧災厄の王戦っすが、
1.開幕は全員ばらけるっす。複数攻撃を受けて全滅という事故防止の為っす。
安定したら下の図のように、
ボスの様子見て、パラディン2戦士1で壁っす。
後衛の僧侶、魔法使いは基本時計周りでボスと距離保ちながら戦うっす。



    ボス
  戦士パラパラ





  僧侶僧侶僧侶
  魔法魔法
外周に沿ってゆっくり時計周りっす



2.パラディンは基本キャンセルショット待ちで、
後衛にターゲットいっている時にヘビーチャージするっす。
戦士に僧侶がズッシートかければ、パラディン2と戦士でボスに相撲で勝つこと可能っす。
戦士は後衛にターゲットいって、ボスが後衛に向かって歩き出しているときにやいばくだきっす。
戦士が攻撃ターゲットの場合、後方に退いてギガスラありっすよ。
余裕あればギガスラうつっす。

3.前衛がキャンセルショット、たいあたり以外の行動に出るときは、
ボスの攻撃ターゲットが後衛で、後衛にたいして歩きだしたらっす。
ターンエンド(次の行動うつるまで約20秒)までは攻撃したり、特技使うっす。

4.ボスが後衛へ怒った場合のロスアタは、5秒以上たってから実施っす。
5秒以内にロスアタすると、ボスのターゲットが怒りを向けてた人ではなく、他の人を
選んでしまうっす。
前衛に怒った場合は即ロスアタっすよ。
うまくいけば後衛にターゲット変更してくれるっすからね。

5.僧侶は回復役の人が前衛メインで回復っす。
回復メインの僧侶さんの行動優先順位は、祈り、自分に聖女、前衛優先で回復。余裕あれば天使っす。
蘇生メインの僧侶は、自分に聖女、ザオラル優先。余裕あれば祈り、天使、回復補佐っす。
補助メインの僧侶さんは自分に聖女後、前衛メインで聖女、耐性装備ない人いればキラポン
余裕あれば天使、祈りして回復補佐っす。

僧侶3人にいえることは自分に聖女、自分がダメージ受けたら回復、余裕あれば天使して
出来るだけ天使なしで死んでしまうことを防ぐことが大事っす。

6.魔法はボスと距離を保ち覚醒メラミっす
96398314.jpg
この作戦で旧災厄の王は12分で撃破っす。
旧災厄の王戦のことも考えると、戦士もやいばくだき有効っすので
戦士ありっすね^^

というところっす
真災厄の王戦は次回へつづくっす


ドラゴンクエストX ブログランキングへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月15日 20時36分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエ10 真災厄の王攻略] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ねっとWORK (PS3・P… ねっと☆さん

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.