556580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月18日
XML
先日、フレさんのお手伝いで真災厄の王行ってきました。
構成はパラディン2バトマス1僧侶3魔法2
でした。

パラディンの重さは、一人が330でもう一人が290でした
現状、300前後あればかなり重いパラディンだと思います。
僕はバトマスで参戦しましたが、重さは210でした。
前回パラディン2が重さ300、300
戦士は210の重さで真災厄の王と相撲で均衡できました。
ズッシート入れば相撲で勝てましたので、今回も相撲で勝てる計算でした。
96834196.jpg
1.旧災厄の王戦

旧災厄の王戦はパラディン2とバトマスにズッシート入れば、相撲で勝てました。
バトマスの攻撃力の高さと魔法使いのメラミで11分台で倒せました。
相撲で勝てるので

   旧災厄
 バトパラパラ



  魔法魔法
  僧侶僧侶
   僧侶

の配置で安定して勝利することができました。

2.真災厄の王戦

結論からいうと、開幕壁が崩れて、全滅しました。
結果論なので、正解はないのですが

A.壁が崩れたら、後衛は逃げて反転しよう。

つまり広い方に逃げるのです。

   ボス
   前衛  



   後衛
の配置が崩れて

   ボス
   前衛
   後衛
になったら

   後衛


   
   前衛
   ボス
というように広いスペースに後衛が逃げて
前衛も反転して壁をするのです

B.僧侶が死んだら、出来るだけ早くザオラルしよう。

僧侶は回復役、補助役、蘇生役にわかれますが
一人でもかけるとピンチになります、崩れます。
ので
一人でも僧侶が死んだら、ボスの動きよく見ながら
出来るだけ早く僧侶にザオラルしましょう。
出来るだけ僧侶3人が生存してること。
これが鍵です。

もしパラディンA、B、バトマス1、僧侶A、B、魔法A死んだとしたら、
残っている僧侶Cは、僧侶Aにザオラル。生き返った僧侶Aはベホマラー。

僧侶cはパラディンAをザオラル。僧侶Aは回復役でパラディンAに回復実施。

パラディンAはキャンセルショットまち。

僧侶Cは僧侶B、パラディンB、バトマス、魔法Aにザオラル。
僧侶Cがザオラルしている間、僧侶Aは回復役、僧侶Bはパラディン、僧侶、バトマス、魔法使いの順で聖女。

展開が悪ければ立て直すのは難しいかもしれませんが、この方法ですれば
立て直せる可能性があると思います。

まあ
でも机上の空論です;
そもそも1時間以上かけてボス戦までたどり着いたのに、
ボスに負けたら振り出しに戻るという極悪非道設定
が、問題だと思います。
負けてもボス戦からリベンジ出来るような仕組みに運営は修正するべきだと思います。。。
 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月18日 14時08分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエ10 真災厄の王攻略] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ねっとWORK (PS3・P… ねっと☆さん

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.