556919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月01日
XML
103221484.jpg
こんにちは^^
みうです

チームクエストの
ヴェリナード強ボス討伐が達成まであと1だった為
バサグランデ強に挑んできました

一緒に行けそうなチムメンがいなかった為
パラディンの練習兼ねて行ってきました

そういえば
今回の運営便りで
『一人でも出来るドラクエ10』

『プレイヤー同士でPT組んで遊ぶドラクエ10』
という所で
サポの強さをあえて
人間が操作するより
少し弱くしているとのこと
その考察も兼ねようと思いました
103221978.jpg

パラディンレベル67 ハンマー100 キャンセルショット有り 重さ約240

サポは
武闘家レベル75     驚愕の攻撃力332
両手杖魔法戦士レベル75 『おいらっす サポキャパっすよ照』
僧侶レベル75      回復魔力約480 呪文発動速度40%

で行ってきました      
ちなみにサポ3人とも僕のフレさんです

そして戦闘開始

僕は開幕ボケをしました
犬が笑った後、ヘビーチャージ
その後キャンセルショット待ち

凍てつく波動、稲妻、おたけびを中心にキャンセルショット実施
僧侶がズッシートくれる場面もありました
凍てつく波動、稲妻、おたけびのキャンセルショットが
効かなかった場合、サポはそれらを喰らってしまいます

ちなみにイッドならイオグランデを避けますので
AIの設定によっては避けることも可能なんだろうなと感じます

1.5前半の大型アップデート後
僧侶のサポの動きが神がかっています
今回もそうでしたが
もし誰か死んだら
その瞬間にザオラルしてくれることが多いです

ちなみに少し前
蜘蛛にサポ僧侶入れて挑みましたが
蜘蛛がトゲを出した瞬間
ベホマラーしていました

ですので例えば
壁スイッチして
時計周りに逃げるとかのプレイヤーの動きも
AI設定すれば可能なんだろうな
と思います

でも個人的には
ボス戦は
フレさんと一緒にチャットしながら戦ったほうが楽しいですので
今のバランスでちょうどいいのではないかと思います

普段のレベル上げや金策は一人でも出来るし
フレさんとも出来る
ボス戦は一人でも出来るけど
フレさんと一緒にしたほうが効率よく
またチャットしながらで楽しい

これでいいのではないでしょうか?
103221656.jpg
さて。。。
今回の犬戦ですが
武道家のタイガーの爆発力で一発勝利です
また魔法戦士キャパさんが武闘家へのバイキルト優先で動いてくれます
バイキルト優先で動いてくれるのが
地味に大きいと思ってます
103222149.jpg
ちなみに犬戦勝利後
地下2階 D2の旅人の扉のある所から
ルーラストーンで外へ出ることが可能です
バトマス構成など
リレミト使えないPT構成の場合
ここでルーラストーン使用を
おすすめします^^
103221894.jpg

戦闘終了後のおいらっす照

ブログランキングに参加しております
下のバナーをポチっと押していただけますと
おいらのアドレナリンが爆発します
よろしくっす^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月01日 19時35分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエ10 強ボス攻略] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

XBoxOne版「… New! Pepper Dさん

のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ねっとWORK (PS3・P… ねっと☆さん

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.