556592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月22日
XML
こんにちは^^
みうです

チムメンのはやきさんの真災厄の王戦を手伝ってきました^^

・パラディン 僕
・パラディン 小さな勇気  キャパさん
・パラディン イケメンどわ カンダタさん
・僧侶    プク四天王  すぴんさん
・僧侶    サブリーダー まっちんさん
・僧侶    元気印    ちわさん
・魔法使い  軍師     カフカさん
・魔法使い  今回の主役  はやきさん

の構成で挑みました。

今回パラディンで初挑戦してきましたので
パラディンの動き方を書こうと思います。
必要な耐性はマヒ、混乱、呪い


パラディンの行動に関しては
チムメンのカフカさんや
レーゼさん達パラディンの上手なメンバーに
あらかじめ、教えてもらってたので
その通り実践出来るかが鍵でした。

まず開幕、ボスの攻撃ターゲットが自分でないことを
確認したら、ボスに向かって歩き壁をしてボスを押します。
パラディン3人揃って壁をした状態で
ボスのターゲットが後衛になって
ボスが歩きだしたらヘビーチャージします。

その後は18秒前後ウエイトブレイクをします。
18秒後はいったん行動を止めて
(この18秒は数えなくても体感でわかってくると思います。
目安は自分の行動3から4回分ぐらいだと思います)
キャンセルショット待ちで待機して
ボスが特技を発動したら(特技の文字が出た瞬間が目安)
『キャンセルショットします』

ウェイトブレイクが入ったら
ぶきみなひかりを2回入るようにします。

ロスアタに関しては
怒りが後衛の場合は
5秒以上経ったらロスアタします。
そうすることで攻撃ターゲットを後衛のままに出来ます。
もしパラディンに怒った場合は即ロスアタします。
ボスの怒り時の特技は2倍の攻撃力だからです。

後、気をつけることは
壁が崩れないように
パラ3人が横3列になって壁して
壁する位置を微調整しながら
出来るだけ壁が崩れないようにすることです。


115353554.jpg

そして無事勝利しました^^
上の画像は勝利した瞬間です。

怒りが僕に来たので
他のパラディンを巻き込まないように
逃げて時間稼ぎしてる瞬間
カフカさんがとどめをさしてくれました^^


今回のメンバーはチムメンとチムメンのフレさんですが
みんな上手なので
安心して壁に徹することが出来ました。

今回気づいたことが

・後衛はパラディンの後方に常にいること。
パラディンも後衛のいる場所を確認して
もしボスと後衛の距離が縮まったら
壁する位置を徐々に反転させること。

そうすれば後衛はパラディンを見てるので
パラディンの後方に一緒に反転してくれます。
パラディン3人なら
パラディン2と1でボスを挟み込んで時間を稼いでいる内に
後衛が待機位置を反転してもらうのが良さそうです。

真災厄の王戦は、8人で力合わせて
勝った時が本当に嬉しいですね^^

これでチムメンで災厄の王クリア未は二人になりました。
またその二人のお手伝いも行きたいと思ってます^^

ブログ移転のお知らせ

当ブログは楽天ブログからココログブログに移転しました。移転後のブログは下記になります。


ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 ココログ版はこちらです

これからも当ブログをよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月09日 18時18分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエ10 真災厄の王攻略] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ねっとWORK (PS3・P… ねっと☆さん

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.