255267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 28, 2008
XML
カテゴリ:赤ちゃんのお話
 
 
今日はまーちゃん『おやつデビュー』しましたケーキ
 
本当は太るのを気にして(何せ両親が両親なのであっかんべー
 
1歳を過ぎるまであげるの止めとこうかな~と思ってたんですが
 
全然体重増えないし、手づかみの練習にもなるからあげてもいいかな~ってうっしっし
 
 
最初少し割って口に入れてあげたらとても気に入ったらしく、もっとよこせと催促。
 
もうちょっと大きめに割ってあげて手にもたせてみたら
 
持つには持つんだけど、すぐにポイぱー
 
スティック野菜もそうなのよね~。
 
手づかみ食べが上手じゃないの・・・
 
 
仕方なくみぅが食べさせてあげたんだけど、おせんべいって唇に張り付くじゃない?
 
それすら手を使わず、口の動きだけでどうにかしようとしてるの。
 
だからとってもおかしな顔になってるし大笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと手を使ったかと思えば、おせんべいを握るんじゃなくて
 
人差し指1本だけで押し込もうとするだけ。
 
それもせんべいがないとこを一生懸命押してる雫
 
なんとも不器用な子だわ~ショック
 
いつになったら上手に食べられるようになるかしらね。。
 
 
 

 
 
 
今夜の晩ご飯は思い切り手を抜きましたお化け
 
 

 
 
パッと見は品数が多くて豪華に見えるけど、よくよく見ると・・・
 
青ハートお刺身(しかもパックのままだしパンチ
 
青ハートチンするだけの焼き鳥。
 
青ハート2日前に漬けてあったキュウリと大根の浅漬け。
 
青ハート豆腐とワカメの味噌汁(手抜き以前の問題)
 
青ハートキュウリとチクワの和え物(超簡単)
 
青ハートトマトのサラダ
唯一、ほんのすこ~し手をくわえた。
と言っても切ったトマトに玉ねぎのみじん切りをかけて
マヨと白ワインとオリーブオイルで作ったタレをかけて
ブラックペッパーと塩を振りかけてできあがりという簡単なもの。
 
 
こんなんでも文句を言わないだんな様。
 
この人をだんな様にしてよかった~目がハート
 
みぅの従兄弟のお兄ちゃんは出来合いのものが許せないタイプ。
 
奥さんは働いてもいいけど、それで家事が少しでも疎かになるなら
 
働くなとか言うみたいだし。
 
みぅと4つしか違わないけど、昔の人が言いそうなことを言うのよね~。
 
亭主関白というかなんというか・・・
 
小さい頃はお兄ちゃん大好きで『お兄ちゃんと結婚する~ピンクハート』って言っていたけど
 
今思えばとんでもないですわNG
 
みぅったら働いてもないのに、手抜きしまくりだもん雫
 
だんな様、大切にしよう。。(笑)
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2008 11:43:47 PM
[赤ちゃんのお話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.