255251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2008
XML
カテゴリ:赤ちゃんのお話
 
近所の施設でやってる子育てセミナーにママ友と行ってきました。
 
皆、こういうのに参加するのは初めて。
 
どんなことをやるのだろうとドキドキしていたら・・・
 
いっぽんば~し こ~ちょこちょ…のお歌に合わせてくすぐったり
 
ナイロン袋にいろんな形に切った色紙を貼り付けて
 
膨らませてポンポン弾ませたり・・・それだけのことでした。
 
なんだかちょっと肩透かししょんぼり
 
もっとこう、ベビーマッサージとか絵本の読み聞かせとか
 
そういうことをやってくれるのかと思ってました。
 
これじゃママ友だけで集まってるときとあまり変わらない。
 
皆も同じ意見らしく、なんだかね~って感じでした。
 
 
セミナーが終わって、ちょうどお昼だったのでショッピングセンターの
 
フードコートで皆でランチにしました。
 
子供達3人は(まーちゃん含)ベビーカーでスヤスヤ眠い..
 
あとの2人はとっても元気にはしゃぎまくりぐー
 
ホントにまーちゃんは外では出がかからなくて助かるわ~音符
 
 
ランチが終わって各自買い物もあることなのでそこで解散になりました。
 
ぜ~んぜん、ママ友と話してるほうが楽しかったですあっかんべー
 
 

 
 
この間、お友達のお誕生日にプレゼントを贈ったんですけど
 
その中に、その子が飼ってるわんちゃんの写真を使ってSBを作りました。
 
 

 
 
キットを使ったので1時間ほどで完成。
 
完全に完成ではないので、あとは本人がジャーナルを書き込んで
 
他に気に入った写真があればそれを使ってもらって完成になります。
 
こういう贈り物もいいですよね音符
 
 
 
 
 
 
 
これは先週のブランチを見てるときにミッキーが写ったときのまーちゃんです。
 
 

 
 
ディズニーランド行きたいねぇ。。とでも言っているよう??
 
でももう暑いから秋まで我慢しようねぇ涙ぽろり
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2008 11:41:27 AM
[赤ちゃんのお話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.