255253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 23, 2008
XML
カテゴリ:赤ちゃんのお話
 
 

思い出し日記なので、久しぶりにこのテーマで書きます四つ葉
 
 
1年前の今日が予定日だったのですが前日(22日)の健診では
 
『赤ちゃんが全く下りてきていませんし、子宮口も開いてないです』
 
『また1週間後に来てください。そのときもダメなようなら促進剤を使いましょう』
 
と言われたのですが、家に帰り普通に過ごして夜寝ていたら
 
『ん~?なんかお腹痛いぞ・・・お腹こわしちゃったかなわからん
 
 
ふと時計を見ると夜中の1時半頃。
 
トイレに行っても出ないし、しばらくしたら落ち着いたので
 
やれやれと思って寝ようと思ったら、また痛くなってきた。
 
おかしいな~と思ったそのとき
 
 
ひょっとしてこれって陣痛じゃないの?
 
 
いやいや、今日の健診でまだまだみたいなこと言われたし
 
まさか予定日になった瞬間に~?と思ってだんな様も起こさず横になってたんだけど
 
痛くなったり治まったりの繰り返ししょんぼり
 
結局一睡もできぬまま朝5時半に。
 
もういいだろうと思ってだんな様を起こし状況を説明。
 
まだまだ我慢できる痛みだったので診察時間になるのを待って病院へ。
 
 
診察してもらったらやっぱり陣痛でしたびっくり
 
つい昨日まだまだだと言われたばかりなのに、こんなこともあるのね~と驚きました(笑)
 
でもやっぱり赤ちゃんは下りてきてないし子宮口も全然狭いので帰らされちゃいましたけど。
 
 
子宮口を広げるために病院を出たあと、アチコチ買い物に行きました。
 
たまに売り場で大き目の陣痛がきたりしてだんな様にしがみついてたりうっしっし
 
だんな様曰く、かなり注目浴びてたらしい(笑)
 
でもこっちはそれどころではなく呼吸を整えるので精一杯。
 
 
そんなことを繰り返しつつ家に帰ったけど、それからが大変ショック
 
痛みはだんだん酷くなってくるし、立っても座っても横になっても辛い。
 
痛みが治まってるときにササッと食事を済ませたりお風呂を済ませたり。

いざ寝ようと思っても横になれない。
 
仕方ないのでベッドの上に布団を山積みにしてもらい
 
それを背にもたれながら座った状態で寝ることに。
 
まぁ結局朝までほとんど眠れなかったんだけどね。
 
予定日は陣痛で始まり陣痛で終わった1日になってしまいました。
 
 
それが今、みぅの横ではまーちゃんが一人遊びしているしハート(手書き)
 
あの日辛いのを我慢したから今こうして幸せな毎日が送れるんだよな~音符
 
ていうか1年て、はやっびっくり
 
昨日の夜は『あ~、今頃陣痛が始まったんだよな~』と
 
だんな様と盛り上がっておりましたうっしっし
 
 
また明日、続き書いちゃおっ(笑)
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2008 04:15:44 PM
[赤ちゃんのお話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.