2854500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月06日
XML
テーマ:クルマ選び(282)
カテゴリ:クルマ

A5購入から5年5ヶ月が経ちました。
美しいスタイリングに惹かれても、
いつかは買い換えの時期がやって来ます。


A5 sportbackは2010年発売からマイナーチェンジ1回、
現行モデルに大きな新化は感じず、
NEW A5のデビューは早くて2017年といわれ、
未練はあるものの18日に発表されるA4に決めました。

とはいっても、S-lineはレザーシート設定が不可、
多くの未練は残りますが、
まずは紙ベースでGoサイン…


この日、先行で入庫したノーマルFF車を見にディーラーへ
外観は写真で見るよりかなりスマートなデザイン。




2016020601




NEW A4、
既にネットではその実力が話題になっていますが、
エンジン性能、足回り、ボディ、安全性と大幅の進化を遂げています。
同クラスで比較するならば、
Mercedes-Benz Cクラス、BMW 3シリーズでしょうか。
この数年は他車に遅れを取りましたが、
一気に他の追随を許さない地位を確立した気がします。



見た目の派手さ華やかさのない、
先代モデルから変わらない地味でシンプルなデザイン。
まさにオトナが選ぶクルマです。




Audi A4 Sedan2.0 TFSI quattro sport s-line

全長×全幅×全高:4,740×1,840×1,410
ホイールベース:2,825
トレッド(フロント/リア):1,565/1,550
車両重量:1,660
エンジン:1,984cc 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボチャージャー
ボア×ストローク:82.5 ×92.8mm
最高出力:185 kW(252 ps)/ 5,000 – 6,000 rpm
最大トルク:370 Nm/ 1,600 – 4,500 rpm
トランスミッション:7段AT(Sトロニック)
駆動方式:4WD(クワトロ)




A5 sportbackを軽く超えたその価格。
性能は評価しつつも…
高過ぎる価格はツライところ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月07日 16時38分03秒
[クルマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X