116483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.                      和屋 ~wa ya~

. 和屋 ~wa ya~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.06
XML
カテゴリ:話題
今夏、しろくまがブームらしい。
コンビニにも、ファミレスにも。
ただ、最近出回っているのはちょっとボリュームがありすぎて、お姉さんついていけないわ。もう少しこじんまりと、値段も安くして欲しいなあ。


しろくま=練乳とフルーツたっぷりのかき氷
鹿児島の名物ですよね。
山口県出身の私には子供の頃からカップアイスで親しんできているものだけれど、意外と長野のひとは「しろくま」を知らない。


以前、鹿児島に取材に行くと言うライターの知人が、鹿児島の美味しいものって何?と聞くので「もちろん、しろくま」と答えた。
「????」彼女はしろくまのことは初耳だったらしい。私は自信を持って教えてあげた。
「しろくまっていうのはね、鹿児島名物の珍味でして・・・白熊の肉球なんですよ。現地でしか食べられない貴重なものですからね、現地のスタッフに聞いて是非食べてきてくださいね!!!」


かくして彼女は旅立ち・・・そして素直に行動したそうだ。
「沖縄のミミガーみたいなのを想像して、本当に肉球だと信じてたのにぃ。みんなに大爆笑されたじゃないの!!」

うふふ。ちょっといじわるだったかな。
でも本物のしろくま、大いに気に入っていただいたそうだから、まあいいか。

今年は色んなバリエーションのしろくまに出会えそう。
皆さんは、もう試しましたか?



本日のBGM♪ アントニオ・カルロス・ジョビン「イパネマの娘」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.07 16:55:27
[話題] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

miwa♪

miwa♪

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X