116486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.                      和屋 ~wa ya~

. 和屋 ~wa ya~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.12
XML
カテゴリ:話題
世間は朝からW杯一色。日本人はこんなにサッカーが好きだったのか。新聞もテレビも、巷の話題もサッカーばっかり。某社では朝から侍ブルーのユニフォームを着こんで仕事している人もみかけた(勿論内勤の人)。

私には、みんなの熱狂がちょっと信じられません。いや、日本チームに頑張って欲しいとは思いますよ、勿論。でも、この熱狂がね。

「今日は日本戦だから」を合言葉だけど、私はそれどころじゃなくってさ。

今日は「ナレーション祭り」。
朝からスタジオに缶詰め状態で、若干意味不明な長文をぶつぶつと唱えて数時間。練習時間を含めると起きている時間の半分以上、ナレーションに費やしているのだ。何しろ使い慣れない専門用語の羅列で、頭の中で新しい単語がぐるぐる回っている感じ。余計なことは考えられない。


今日は我が妹子の誕生日でもあるのに。
彼女の誕生を離れたこの地から祝おうと、今日は近所のケーキ屋さんの今月のお勧めを買うつもりでいたのに、ナレーションに時間がかかってそれも叶わず。

某居酒屋でみんなで観戦しようという誘いやら、会社で居残って観戦しようという誘いも数件頂きましたが、そんなことに時間を費やしてはいられないのですよ。

明日のナレーションの準備にまだ数時間かかりそうなんだもの。
ここでわーわーやってたら、明日大変なことになってしまいます。

サッカーの熱狂よりも、お誕生日祝いよりも、今日はナレーション祭り。一人ぼっちで。
頑張りまーす。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.12 22:49:10
[話題] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

miwa♪

miwa♪

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X