265982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

後悔しない工夫、ライフシミュレーション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.10
XML
カテゴリ:みわたす手帖

「この手帖を拾って、連絡された方はお礼として、○万円差し上げますので、どうか、ご連絡おねがいします。」と書いている人がいました。

 みわたす手帖には「この手帖は、私の大切な手帖です。拾われた方は、お手数ですが、お知らせくださるようおねがいします。」と奥付に印刷されていますが、手帖を、なくした時のことを想像するだけで、蒼ざめてしまいます。

 できれば、なくしたくはありませんが、そんな時でも、もしかしたら、戻ってくるかもしれないと希望をもてるようにしておくために、手帖の表3にある奥付に、名前と連絡先だけは最初に書きました。

 奥付にある項目としては、氏名、血液型、住所、電話、ファックス、メールアドレス、勤務先、健康保険証、年金証、生命保険証、運転免許証、パスポートなどの番号がありますが、書くか書かないかは、必要性を考えて書いておけばいいでしょう。

 ちなみに私は、落としたときに、拾ってくれた方の善意に期待して、連絡先のみを書いています。保険証の番号までは書いていませんが、手帖の他のページに、他人にはわからないように、控えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.10 06:54:51



© Rakuten Group, Inc.