265987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

後悔しない工夫、ライフシミュレーション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.31
XML

なぜ自分が人生手帖というものにこだわっているのか?考えています。

耕運機のように人生を耕し、ひこばえのように思いを言葉にして、舵柄を握って人生の舵をとる。

ティラーノートのテーマでもありますが、


人生を耕すとはどういうことか?


思いを言葉にするとは?



舵柄を握って人生の舵をとるとは?


について、これから書いていきたいと思います。

毎年、今頃の季節になると来年度の手帳が発売されますが、20代の頃から本格的に手帳を使っていて、疑問に思っていたのはなぜ、今年1年の手帳しか売っていないのないのだろう?ということでした。

来年のことのほかに、再来年のこと、もっと先のこと、生まれた時のこと、子どもの頃のこと、定年後のこと、老人になる頃のこと、過去から未来まで全部俯瞰できる手帖があってもいいのではないか?と、いろいろ探しましたが、見つからなかったので、自分で作ることにしました。

それがティラーノートを開発するまでの道のりの始まりでした。


https://www.tillernote.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.31 07:47:32
[耕す手帖・ティラーノート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.