2224449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンコツ兼業主婦の思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

さっちん.

さっちん.

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.03.12
XML
カテゴリ:ガタガタぬいぬい
先日、姉から「卒業式に着れそうなスーツ貸して~」と電話があって
聞くと「手持ちの分は太りすぎて入らへんかった…」と…(;´Д`)
ウチに来ていろいろ試着したものの「…あかんわ~!!」
そりゃそーよ、何を隠そうワタシも入らへんもん(笑)
ま、10年前のスーツばっかりだしね~(それ、言い訳になってないyo!)
来年はコゾウも卒業入学なので縫わないとなーと思ってたので
スカートだけ1年前倒しで縫うことにしました。



P3091479.jpg

パターン:カトレヤ
生地:ウール ストレッチバラッシャー(大塚屋)



P3091481.jpg

黒なので分かりにくいんですけど
前から見るとタイトスカートで
後ろが少しフレアの入ったマーメイドラインになってます。
(フレアが見えるように画像を明るく調整しました)





姉と二人で太った太った!服はいらへん!!と大騒ぎして
13号で縫ったら、思いのほか大きくて
ウエストがばがばで、なんと没になった…( ̄Д ̄;;


カトレア.jpg

という訳でコレは13号で縫った方です。
(トルソーが着てるのが11号)
風呂場で撮った写真でスミマセン。。。

13号でぴったり☆でなくて嬉しいけど…1枚無駄にしちゃった…(;´Д`)
来年、大きい方を着る羽目にならないように気をつけよう…(笑)



来年の卒入学式はコゾウの分を縫う予定がないので
(彼女は自前の袴で行く気まんまん☆)
自分の分は縫おうと思ってるんだけど
ちょうど今、フォーマルスーツ向きの生地が
お店で山積みになってるもんだから
あれこれ見るのが楽しいです
値下がりしたあたりでゲットしておくのさー(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.12 18:35:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.