014877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

塾講師 宮脇崇行のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.02
XML
カテゴリ:教育
皆さんこんにちは。
御津学習スタジオの宮脇です。

まずは、高校生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
1日の学校、2日の学校と、あるとは思いますが。

さて、私立高校入試結果や、国立高専の結果が返ってきています。
良い結果というのは嬉しいものです。
サッカーでゴールを決めてのゴールパフォーマンスをするとき。というよりは、ホッとするというか、そういう気持ちの方が強いです。
講師によるのでしょうか。

とはいえ、私の仕事としては「勝って兜の緒を締めよ」というか、ここで、最後のギアをあげるようにもっていくことになります。

最後までいっしょに走ること。
生徒とともにゴールまで先導したり、箱根駅伝のように後ろから声をかけたりしていきます。



ギリギリの生徒へ
まだ、伸びます!最後の最後まであきらめないこと!
それしかないです。
今さらやっても意味ない。なんて阿呆が言うことです。そんなわけありません。
泥臭くても最後まで足掻く。
その先にしかプラス1問はありません




前回に引き続き​、私の好みのふりかけです。
そもそも、白いご飯が好きなので、ふりかけないとご飯食べられない、タイプではありません。
とはいえ、たまにかけたくなるのが、これになります。
家族にも意外と受け入れられているので、割と買います。



丸美屋/ごましお N.P.(ニューパック) 46g








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.03 22:34:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X