014895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

塾講師 宮脇崇行のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.27
XML
カテゴリ:教育


皆さんこんにちは。

御津学習スタジオの宮脇です。

夏休みが終わり、体育祭等が終わり、少しゆっくりとした10月11月でした。

私生活の方がバタバタしていたので、実際は思ったよりは忙しかったのですが、

まぁ、こなせる範囲かなと言ったところです。

さて、ここからはいよいよ冬期講習から中学入試、共通テスト、私立高校入試、私大入試、県立特別入学者選抜、国公立大二次、県立一般、と本番が始まる時期です。

生徒が頑張るのはもちろんのこと、自分自身もギアを1個あげなきゃな!と気合いを入れます。

今やるべきことは何なのか。

過去問?実戦問題?単元別?

過去問をやるとしたら時間を計ってするべき?

本気でやればやるだけいろんな疑問が出てきます。まして結果がついてこないと余計に今やっている勉強に自信が持てなくなってきます。

いろんな生徒の問題を解決しながらいっしょにゴールを目指すのは、しんどいですが、まぁ苦痛で仕事に鬱になるほどではありません。

本番直前の最後の長期休みがもうすぐ始まります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.27 16:43:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X