223079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2008.12.28
XML

ようやく風邪が治ってきました。

さてと・・と昨日から年賀状書きを初めました。

プリンターが壊れています。

印刷は外に依頼したけど、宛名は全部手書き。 

しかも裏面に「一言」書くつもりが、結構長くなり・・。雫

さっき やっと書き終わりました。

 

毎年、年末になったら思う事。

「年賀状、もっと早く準備しておけば良かった・・。

なんでこの忙しい年末に作業してるんだろう。」

と思いながらも、懲りないで来年も同じ事をしてるだろうな。多分。うっしっし

 

年末はキライです。(主婦は皆そうかな)

『大掃除しなければ』 の脅迫観念がジワジワ責めてきます。

窓拭き・台所換気扇 は夫がしてくれるので、それは感謝!

「風邪の病み上がり」ってことで、今年は(今年も?かな)適当に手抜きしよ。

 

お正月までに一つ大仕事(?)が待っている。

担当利用者のTさん。短期記憶の機能がかなり低下している。

30日からショートステイの予定。

年末年始の空白の4日間。 とても独りでは暮らせない。

毎日、朝・夕ヘルパーさんが入り 援助している。

 

ショートについては、何度も説明してきた。

「それはいいな。安心やな。」「行かせてもらう。」と言う時と、 

「行きたくない。家にいる。」「独りでも大丈夫」と言い張ってきかない時がある。

昔から意思はしっかり主張され、通してこられた。

 

30日のショートの送り出しはわたしがする事になっている。

その時のTさんのご機嫌は、誰も予想できない。

どうしても拒否された場合は、他県に住むキーパーソンが電話で説得する

と言ってくれているけれど・・。

 

さてどうなりますか。

Tさんが無事ショートステイに行ってくださるのを 見届けるまで

お正月か来ないよう~~。 

落ち着かないわたしです。ショック

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.28 15:17:04
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事・思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X