223076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2009.05.22
XML

心が限りなく 『どんより』しています。

マイナス事項が何個も重なり・・・。

こんな日もあるんだな。。。

 

インフルの影響で保育園が休みの為、今日はマゴの子守をする事になっていました。

久しぶりに娘のマンションの掃除もついでにしました。

そこでイヤな物を見てしましました。涙ぽろり

パソコンの横に無造作に置かれていました。

裁判所から送られてきたA4の紙です。

婿無免許運転で在宅起訴されたらしいのです・・。

ネットで調べてみましたら、

免停を重ねたら 免許取り消し(無免許)となり

無免許運転違反で捕まると、1回目は簡易裁判所で罰金20万(30万だったか)。

2回目は在宅起訴、つまり裁判に掛けられるわけです。

婿はこれに当たります。

 

その裁判では執行猶予つきの実刑になることがほとんどで

次は(つまり3回目の無免許運転違反)、即 服役らいしです。どくろ

 

婿は車なしでは出来ない仕事をしています。

起訴された今も車を運転していると思います。仕事してますから。間違いなく。

 

どういう気なのか と情けないし 腹立たしい というのが正直な気持ち。

捕まったのは去年の10月のよう。

なら、この間 復縁して籍を入れたけど、その時はもう分かっていただろうに

娘も私に何も言いませんでした。 (言えないだろうけど・・)

 

車の運転を3~4年 キッパリ止めないといけません。

そうなると、今の仕事はできません。

このご時世では転職(しかもこの前科あり)も難しいでしょう。

それを知っていたら、復縁に賛成しなかったのでは・・と思います。

 

これが一番の心の重荷となっています。

2つ目は、息子もアトピーの酷さです。

日に2回掃除機をかけても、部屋中 皮膚の粉が山積みとなります。

 

3つ目は、緊急の用でもないのに こちらの休日に電話をかけさせる

利用者さんFさんに 辟易していることです。

いつもだったら何て事なかったと思います。

心がダメージ受けている所だったので、受け止められなかったんだろう

と想像しています。

 

あぁ それでも これも神さまはご存知だ。

主が知らない事は何一つ無い。

私の為に命まで捨ててくだだった方が

このことも憐れんでくださらない訳がない。

主よ。 

すべての事をあなたの御手に委ねます。

肉(わたし)の思いは全然感謝できないけれど、

信仰により、先に感謝します・・・涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.22 20:23:50
コメント(6) | コメントを書く
[日々の出来事・思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X