223043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2009.07.28
XML

友人が今日から入院するため、朝 車車で病院病院まで送っていった。

以前 タミフルでアレルギー症状が出たので

ちゃんと調べておかないと、インフル罹った時に

タミフルが飲めないらしい。ショック

タミフルが飲めないと 命にも関わるので

タミフルに対するアレルギー反応を調べるために入院病院した。

 

タミフルを(徐々に量を増やして)服用して ただ様子を見るだけのよう。

万が一 アナフラキシーが起こって呼吸困難になったらいけないので

念のため入院するんだ と言っていた。

 

家事や雑事から離れて 2泊3日。

大手を振って(?)のんびり本など読み放題で いいじゃん。

ゆっくり過ごして。アレルギー出ないように祈ってるよ。

って話したら、本人は緊張して 昨夜はよく眠れなかったらしい。

悪いこといっちゃったなぁ 入院なんて何にしても

嫌なもんだよね。 と少し反省した。

 

彼女はちょっと病気や怪我続きで、

先日 足先を骨折したのがまだ完治してなく 

歩き方がまだ少しヘンだった。 痛みがあるらしい。

それ以外にも5年前に癌を切っている。

しかも2回も。 2回目はドクターが様子を見ましょう と言ったけれど

自分から「切ってください」と切ってもらった。

(結局2回目手術の生検では、癌細胞は出なかった)

 

病院の受付を待っている間 その話になり

根性あるよね。偉いよね。私だったらドクターがいいと言うなら

「まぁいいか」で逃げてるわ。あっかんべー

と言ったら、そのまま置いておく方が 気になって気が滅入って

ダメなんだ と彼女は言った。

 

だから みやちゃんがフクラハギの瘤を まだそのままにしているのも

私なら耐えられない。 反対に みやちゃんってスゴイなって思う。

 

変な感心のされ方をした。

そうか、放っておくのが心配でたまらないんだぁ 

とそういう考えあるのだ と妙に感心した。目

(普通はそう?)

 

友人は 自分のそういう性格は損なのかも知れない と言った。

自分で病気を見つけているような気がする と。

でも反対に、病院キライで逃げてる内に 手遅れってこともあるでしょう?

(わたしはそのタイプかも?!)

 

どっちがどう って一概に言えないのかな。

でもそのフクラハギ、早くなんとかしといた方がいいよ。

ありがとう。

なんとかしたいんだけど、病院選びから迷うのよ~

もう5年も!雫

お互いの性格を足して2で割ったら 丁度いいのかな!?

 

夜、彼女から、

「大きなアレルギーは出ていません。ありがとう。」

とメールが来た。グッド

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.28 23:19:41
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事・思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X