223017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2010.02.04
XML
カテゴリ:その他
完全に、ひとりごと(=ぐち) です、スルーしてください…。


時々やってくる「仕事辞めたい病」ですが、


正確に言うと、ケアマネを止めたいわけじゃない。


じゃあ、今の職場を辞めたいって事なのか?

今の職場には良いところ・メリットはたくさんある。

のだけど、「どうなの?」って思うことが 自分の中で大きくなり

今もどうしようもない感じがある。



ひとつは以前から書いてる、福利厚生の事。

今どき、正職で年金なし社会保険なし の職場って??


ひどいと思うけど、これは私は直接関係ないから置いといたとして…


もうひとつは、






ちょっと書くのがひけるのだが、



定年がない、年齢制限がない ってどうなんでしょう。


人を年齢で分けてはいけないし、能力には個人差があると思うが

さすがに70歳を超えると相応の物忘れや

新しい事が覚えられない といった事が起こるのは避けられない。



それらの事が細かくこちらに波及してくる。

利用者さんの方が若いケアマネって?どうなの?


私は意地悪を言ってるのかな…??


あんまり考えないようにしていたけれど、今日はちょっと堪忍袋がキレかかりました。



定年がないので、病気になって辞められるか

自分の判断で辞めます と言わない限り続けられる職場です。



でも年齢が行けば行くほど、社会と繋がりを持つことに

執着するのかなぁとも思います。


得るものより失うものの方が多くなるからです。


それも人によるのかなぁ。



とにかく今日は士気が下がってしまいました。


一旦退き、リセットしたくなりました…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.04 22:27:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X