223023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2010.04.20
XML
カテゴリ:娘とその子供たち

四つ葉マゴりんの喜ぶ顔を見ると、わたしも嬉しくなります。

今日、やっと渡せました。 手作りの「保育園のマーク」。

 

自分の名前が読めないので、保育園では自分のマークを決め

帽子やお昼寝布団やタオル掛けや荷物カゴに

そのマークをつけます。

帽子や布団につけるマークは、布で手作りするのです。

 

入園した年は、「りんご」でした。 

翌年は・・・、「さやいんげん」!!

「何で さやいんげん なの?」 って聞いたら

「だって、かわいいやん目」 と・・・!?

人気のマークは取り合いになって、ジャンケンで決めるそうですが

(例えば、桃や猫やぶどうなど)

「さやいんげん」は、他に選ぶ子が誰もおらず(そうでしょうね・・)

本人は「よかった~」と喜んでいました。

 

でも毎年「マーク」が変わる? 大変だ~~ と思っていたら

2年連続「さやいんげん」で、助かりました。ウィンク

 

最終学年の今年もこのままの「さやいんげん」でいくのかと思いきや、

「すいか」に変わったと・・・。泣き笑い

 

先生は「マークは前のままでいいので、作らなくていいですよ。」

と言ってくださったのですが

それはもう、本人が納得しません。ダッシュ

 

娘は手芸が大の苦手なので、手作り関係は私にお鉢が回ってきて

頑張った次第です。

喜んでもらえて、あーちゃんも嬉しいよ。ダブルハート

 

保育園マーク

今年の「すいか」と、去年の「さやいんげん」。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.21 00:52:07
コメント(4) | コメントを書く
[娘とその子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X