223048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2010.04.25
XML

木曜にバッサリ切った髪。

家で一度シャンプーしてブローしてみたら、どうもある一部が気になる。

 見慣れないからだろう。すぐ慣れるわ・・。

と思ってたのだけど、日に日に気になる。

 

実は美容院を約半年間隔で放浪している。

この美容院も丁度6ヶ月くらい通ったのだけど

以前も一度、カット後 気に入らなくて、数日後に切りなおしてもらったことがある。

ちょっと勇気がいった。 けど美容師さんは心良く切ってくれた。

そして切り直しは料金がタダ。(多分どこの美容院もだと思う)

 

でもさすが2回目となると気が引けて、今回は同じ美容院に行けなかった。

それに、半年通っても自分の好みが伝わらないことに、

「ここももういいかな・・・」と思ってしまった。

 

2008年まで、すごく気に入った美容師さんがいて

多くを語らなくても、好みの髪型にしてくれて とても満足していた。

ところが、ある日予約を入れると もう辞めた というので

すごく驚き と同時にガッカリした。

 

ずっと何年も、好みの美容院がある人が羨ましい。

気に入ったスタイリストさんが見つかっても、数年で辞めてしまう。

じゃあ、美容院のオーナーだったら 辞めることがないからいいのでは?

と思うけれど 悲しいかな、オーナーさんは あまり勉強する時間がないのか

流行のカット法などに疎いように思う。

 

おばさんの私でも、ちょっと流行も取り入れたいのである。

化粧品には拘りがないのに、この年齢にしては、

もしかして髪にはうるさいのかも・・。

(たいした髪型でもないのだけど!)

女性にとっては、「されど髪型」なのである。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.25 23:45:57
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事・思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X