223093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2015.05.06
XML
カテゴリ:海外旅行

1日目はアムステルダムに泊まりました。

2日目の夜も 同じホテルに泊まる予定です。(2連泊)


2日目の朝、ちょっとした事件(?)がありました。下向き矢印


朝食を取るために 2階のレストランに行き、

ツアーの皆さんや 添乗員さんとご一緒に

おしゃべりしながら おいしいバイキング朝食を頂きました。


スマホと部屋の鍵(カードタイプの鍵)だけ

小~さなバッグに入れて

肌身離さず持っていたのですが、


食事を終え レストランを出て 

 数人で エレベーターを待っている時に、

ふとバッグをのぞくと

部屋のカード式の鍵がありません!


え?! と思ってポケットやバッグをもう一度見たけど

やっぱり無い・・・。


「レストランに戻ってみます」と皆さんに言って

ひとり 戻ってみました。


テーブルを片づけているスタッフさん数人に

聞いてみましたが

無かった と言われました。


困った・・・ほえー

これから出発なのに

鍵がなかったら 部屋に入れない。。。


添乗員さんのお部屋まで言って 助けを乞うか・・?

いや、でも 今からの出発を控え

絶対忙しくされてるはず。


え~~~い、ままよ!爆弾


そのまま吹き抜けの階段を下りて

フロントへ行きました。


錆びついたアタマをフル回転させて

ブロークン イングリッシュで突撃。


今さっきレストランで部屋の鍵をなくした。

探しに行ったけど

見つからなかった。


てな事を言ったら(言ったつもり)

ニッコリ笑って OK! って

すぐカード(鍵)を出してきてくれました。


優しい~ありがとう~~~赤ハート


てな訳で無事、部屋に入れました。


あ~~やっぱり海外でもドジなワタシは

変わらないのね~~。

妙に納得しました。。目


(今日のブログはこれだけで話が終わっちゃいましたねダッシュ



余談ですが、

その夜 考えました。

あの失くした鍵、もし誰かが拾って

勝手に入ってきたら 怖いじゃないの??

(鍵にナンバーは書いてなかったけど・・)


念の為、チェーンロックをして寝ましたオーケー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.06 20:17:34
コメント(6) | コメントを書く
[海外旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X