089059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フォレストリバー の 仲間たち

フォレストリバー の 仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

つつじとノア robimamaさん

看取りレスキュー最… xxゆみxxさん

◆◆ 大豆 と きな… 親まめさん
もっと気楽にミニバ… ぽぷら999さん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん

コメント新着

ポニーナ@ Re:***きな総長が視察の訳***(04/19) こんにちは! クールちゃん、もう新しいご…
親まめ@ Re:***きな総長が視察の訳***(04/19) こちらこそ~素敵なご縁に立ち合いができ…
みやかー3@ Re[1]:***預かりっ仔***(03/10) 親まめさん お返事 今更になりましたm(__…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2010年06月01日
XML
カテゴリ:ベビーの成長

盗み食い

昨日 ヨーママの残したごはんをペチョペチョと

初めてのお食事は 盗み食い

1度に食べられないから後でと思ったのにー

この後直に ヨーママ完食しました

これは 離乳開始のチャンス!!

ベビーハウス

今迄のママと一緒のハウスからベビーハウスへ

薄暗い場所から明るい所へ

環境が変わり暫し キュンキュン鳴いていました

離乳

離乳の開始です

まずは食べると言う事に慣らします

牛の赤身のミンチを良く捏ねる 人肌位に温める

ほんの少量を仔の口を開け上顎に擦る様に

食べてくれる時は そのままぺちゃぺちゃしている

嫌な時には 舌で押し出してしまう

最初は2、3回程で止めておく

その後 便の状態に注意をする

便の状態が良ければ 翌日も離乳食を与える

下痢をする様なら 1、2日延期をして様子を見る

離乳

食べる と言うより舐めている感じです

こんな少量でも初めての味 半分以上は残し ママの胃袋に

家無し犬などの離乳食は親犬が自分で食べたものを吐き戻して与える

仔犬は本能的に 頭で親の口角を突く そして親は食べ物を吐き戻す様に

刺激される イネ科の動物の典型的な挨拶の行為

それゆえ 犬は好きな人に対しても顔を舐めたがる 特に口元をダブルハート

しっこ

食後?はトイレですトイレ

でもこのスタイルで シィー・・・

一応前足がシートに架かっているので 許しましょう

まだ生まれてから 21日目だもんねハート(手書き)

犬赤ハート犬赤ハート犬赤ハート犬赤ハート犬赤ハート犬赤ハート

第三週 移行期

仔犬の発達においてこの時期が非常に重要である

感覚が目覚め始めると言う段階にいる

家庭犬として社会生活を送るための準備段階にある

仔犬としての躾もこの頃から始まります

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月01日 11時30分06秒
[ベビーの成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.