1152979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中高年の過ごし方

中高年の過ごし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小波5869

小波5869

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

コメント新着

小波5869@ Mrs.lineさんへ いつもコメント、ありがとうございます。 …
小波5869@ Mrs.lineさんへ コメント、ありがとうございます。 母の…
mrs.line@ Re:帰省してました(09/23) 要支援2だと以前は家事援助が使えたので…
Mrs.line@ Re:退職しました(09/22) 長い間お勤めご苦労様でしたね。息子さん…
小波5869@ Re[1]:定年退職と告げられた(07/12) Mrs.lineさんへ お久しぶりです。 こうし…

お気に入りブログ

国民年金の納付期間5… New! 山田真哉さん

酔芙蓉 核分裂さん
わたしの喜怒哀楽 細胞1950さん
こどものこころ お… おかあしゃん5623さん
in my life ~wa… 樹 夢子さん
2011.01.13
XML
カテゴリ:小波の日々
年末、オットから、お金をもらえなかったのに、

メインバンクに入金をうっかり忘れた小波です。しょんぼり

ウチは自営なので、自分で毎月、入金しないと、

色々な方面から引き落とされますから、

すぐ、無くなってしまいます。




ゆうちょ銀行に、ポストお金がありますので、

そちらから回すしかありません。失敗ショック


おろしに行きました。


《ヤリナオシテクダサイ》???


まず、100万円が下ろせません。

目の前の説明書きに、100枚までと、書いてありますけど?

パードゥン??



???

なんで?
そばにいた係りのオジサンが、50枚までです、と教えてくれました。


オレオレ詐欺とかあるので、ATMでは、1回50万円までなんですって。
(書いといてよ)



もう~~。怒ってるムカッムカッ


後ろに並んでる人もいるのに、何回やり直してるのよ~~。


じゃ、50万円。


でもコレだけじゃ、すぐ足りなくなる。

もう1回、50万円。


《マドグチニオコシクダサイ》!!!やっぱり、ダメとでました。


もう~~怒ってるムカッムカッ


仕方ない。私の口座から下ろすか。


虎の子の小波口座マル秘から50万円。



そして、歩いて、銀行メインバンクまで行って、

100万円入金。


ホッ!督促状が3通も来てたけど、

これで、しばらく安心かしらスマイル

~~~~~~~~


翌々日。


ゆうちょ銀行は、、口座間の振込み、お金の移動は無料ですから、

オットの口座から、私の口座に50万円、移動させようと出かけました。


《マドグチニオコシクダサイ》???


デジャブ?また、ダメ。なぜ~~~~~~ショックほえー


今日は後ろに人が並んでないので、落ち着いて2回やり直して、



ダメなので、近くに立ってる係りの女性を呼びました。


ら、


もう1回始めから、やり直しさせられました


私、ソートー、使えないオバサンと思われてるのね怒ってるムカッムカッ




《マドグチニオコシクダサイ》ほらね。


そしたら、係りの若いお姉ちゃんは、通帳持って、

中に聞きに入ってしまいました。ダッシュダッシュ(オイオイ)




しばらくして、出てきて言うことに、


ゆうちょ銀行になってから、本人確認してない

古い通帳なので、10万円までしか移動できませんと。


びっくり


何それ~~。


初めて聞いたよ~~。


告知あったかい?

お知らせ葉書きも、貰ってないよ~~。
びっくり


明日、ご本人様が来るか、代理証明を持って窓口に来てください。だって。



ええ~~~しょんぼり


何それ~~。オットは忙しいし、私も明日は都合わるいし~~。


・・・



チョット待って!きらきらひらめき!?!!


分かった。大笑い


オットの通帳から、現金で50万円引き出して、

そのお金を、私の通帳に入れました。



なんだ。


明日来なくても、これでいいじゃん。


オットの通帳も、全部昔から私が管理してるんだから、

本人に来て、なんて頼めないよ。


は~~。


ゆうちょ。


便利なんだか、不便なんだか。


係りのお姉さんも、使えないし・・・。雫雫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.13 20:50:14
コメント(12) | コメントを書く
[小波の日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.