145365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初めてがいっぱい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気づけば4月も終わり・・・日記書いてないねー
4月の総括

ー 長男坊 ー
専門学校の入学式は本人のみ出席
雨のなかスーツ着て行きました
そして始めての電車通学
毎回ギリギリで家を出ていく・・・電車が遅れるとか考えてないんだろうなー

ー 次男坊 ー
中三・・・いよいよ部活も引退がかかります
なかなか練習できないけどがんばれー
そして受験生
今年から市の方針で英検を受けなきゃいけないらしい
「全然わからん」と言いながらも勉強している
こちらもがんばれー

ー お嬢 ー
小六・・・最後の小学校生活
体操服の名札付けしてても最後だなーと思ったりして
今年一年涙もろくなりそうな気がする😢


🍞
『ハム&チーズ 黒胡椒入り食パン』
https://www.instagram.com/p/Cb651wqP40W/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
ハム&チーズは朝食に人気高い
オーブントースターで軽くトーストするとウマイ😋

『リンゴ&シナモン食パン』
https://www.instagram.com/p/CcSsyV0v5pc/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
こちらも我が家の人気メニュー
・・・が失敗
うまく膨らまなかった

『メロンパン』
https://www.instagram.com/p/CcufFa-PQUt/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
子供達が大好きなので挑戦してみた
網目模様をお嬢にまかせたが、浅すぎたみたいで焼いたら消えた
メロンパンと言うには見た目はアレだが、味はメロンパンだった
まだまだ練習の余地あり
しかし始めて知った・・・メロンパンに使われてる砂糖の量☠️

『ミルク食パン』
https://www.instagram.com/p/Cc3vhtoPGET/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
水を牛乳に置き換えて作るミルク食パン
ホームベーカリーのメニューブックに書いてあった
次男坊大絶賛
「ふわふわカリカリでお店で買ったやつみたいー」だそうです

『ドーナッツ』
https://www.instagram.com/p/Cc9815aPCLH/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
お昼ご飯がちょびっと足りなかったので、おやつにドーナッツ作りました
一口二口で食べられる小さいものを目指してたのに、
揚げたら普通のドーナツの大きさになった
今度はあんドーナツとかチョコドーナツとか作ってみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.24 16:43:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.