162000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SunnydaySunnyday

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みよ吉♪

みよ吉♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

加速学習日記 さだ・貞國貴信さん
元バックパッカーOL… piyoko316877さん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん

コメント新着

 王島将春@ Re:かまわぬの手ぬぐい。(03/26) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 みよ@ Re:山古志ふるさとコンサート☆(07/25) ふみちゃん♪ コメントありがとうございま…
 ふみちゃん76@ Re:山古志ふるさとコンサート☆(07/25) 御無沙汰です、お変わりありませんか? …
 みよ吉♪@ Re[1]:今年の田植え@山古志小篭(05/21) jalanちゃん♪ 毎年参加者皆さんのパワ…
 jalan-jalan-3105@ Re:今年の田植え@山古志小篭(05/21) 無事終わってよかったです。 楽しい時間…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

March 24, 2006
XML
カテゴリ:美味しいもの
チーズケーキ

先回のリベンジ、チーズケーキを焼きました。

焼いたのは昨夜だったんだけど。^^

物を作るっていいですね。

そのことだけに集中して…自分だけがそこにいる感覚。

凄く頭がすっきりして気持ちのいい、癒しの時間が持てました。

特にメレンゲを泡立てているときなんか泡の仲に引き込まれるかと

思いましたよ~~。@@

以前、デヴィ婦人が言っていました。

デヴィ婦人は毎日たくさんの花束をいただくそうなんです。

その花束を、仕事が終わった深夜お部屋に飾るための作業を

するんだそうです。

どんなに疲れていてもやってしまうんですって。

お花に向かっていると、無心になれてとても心地のいい時間が持てる

と。

ああ、おんなじなんだなぁ。って昨日ふと思いました。


さて、このチーズケーキ「雪印カッテージチーズ」を使いました。

本当はクラフトのクリームチーズを使おうか…と考えていたのに

特売していてついつい試しに買ってみました。

う~~ん。パサパサした食感で、小麦粉を使うレシピだったら

良かったのかも。

私の目指すチーズケーキの食感とは違うのでまたいろいろと

他のチーズ使ってみたり研究したいなぁ♪

そうそう!フルーツやレーズンなんかも入れたものも作ってみたいなぁ。


76、心がまた深く落ち込んでしまった。
この感情を見つめるように努力してみた。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2006 11:39:50 PM
コメント(16) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X