162008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SunnydaySunnyday

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みよ吉♪

みよ吉♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

加速学習日記 さだ・貞國貴信さん
元バックパッカーOL… piyoko316877さん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん

コメント新着

 王島将春@ Re:かまわぬの手ぬぐい。(03/26) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 みよ@ Re:山古志ふるさとコンサート☆(07/25) ふみちゃん♪ コメントありがとうございま…
 ふみちゃん76@ Re:山古志ふるさとコンサート☆(07/25) 御無沙汰です、お変わりありませんか? …
 みよ吉♪@ Re[1]:今年の田植え@山古志小篭(05/21) jalanちゃん♪ 毎年参加者皆さんのパワ…
 jalan-jalan-3105@ Re:今年の田植え@山古志小篭(05/21) 無事終わってよかったです。 楽しい時間…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

June 5, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し前、3ヶ月ぶりにオーラソーマのコンサルテーションを受けてきました。



* 過去のコンサルテーション
     
     一回目 
     
     二回目


今回は選ぶ色が今までと全く違っていて、選び終わった後に我ながら驚きました。


1番目のボトル
B25 ナイチンゲールのボトル




情熱にあふれ優しい気持ちになれているのではないですか?
自分を信頼してください。



2番目のボトル
B24 NEWメッセージ



自分の中で新しい発想が生まれてきます。
真のソウルメイトを求めるエネルギー。



3番目のボトル
B6 エナジーボトル



行動力がでてきています。目覚めのエネルギー。
自分の内側のバランスがとれていくでしょう。



4番目のボトル
B78 クラウンレスキュー



人に気持ちを沿わせて奉仕の気持ちにあふれてきます。



今回のテーマは「こころの内側について考え方が変わってきている」でした。
確かにそうなんです。その通りです。
このブログを再会してから、というかそれ以前からなかなか自分を肯定する事が出来なくて、自分の中から生まれるそういう気持ち自分を卑下する気持ちに悩まされてきて、1年前などは自分を褒めることに一生懸命になっていました。

それは、この過去のブログを見てくだされば分かります。^^
日記の最後に番号を振って一日一つ百日分自分を些細なことで褒めています。

自信なく自分を褒めて肯定してきました。

最近は周りの人にも良い顔してるとか、楽しそうだねって言ってもらえるようになりました。

オーラソーマはわたしにはピッタリのセラピーです。
占いとは少し違うんです。
自分自身が選んだボトルの色から、自分自身の考えている事を読み取っていきます。
本来の自分、過去、現在、未来の自分・・・。

よ~く、よ~く、思い起こしながらお話をしてそんな時間はとてもリラックスできて楽しいのです。
そして、プラクティショナーの方はほとんどマイナスな事を言いません。
それも、良いんですよね。^^
褒められると伸びる性質のわたしは、終わった後はいつもウキウキ気分なんです。

今回のもう一つのテーマ。
それも、自分で選んだボトルにしっかり出ていました。

最近そろそろ、しっかり恋愛したいなぁ。って気持ちが湧き上がっていたんです。
それが、2,3,4番目のボトルにしっかり出ていました。指摘されました。^^

しかも、かなりの勢いで思っているようで
ゆっくり、周りをしっかり見ていこうねと・・・。
変なのに引っかからないように~☆^^と注意。


少し前の日記でも、母の代わりに家族の食事を作っているときに
幸せを感じた事書いていましたが

そういう気持ちが自分の中に生まれている事も確かで・・・それが、4番目のボトル(未来のボトル)の奉仕というテーマに現れているようです。

実は、奉仕と聞くと何となく気が重い感じがするんです。
自分の中で育ってきている、奉仕の気持ちってなんなんでしょうね。



最後に、3番目のボトルで選んだエナジーボトル。

これは自分を犠牲にしている・・・という意味もあるようで。

一つ思い浮かぶのが、この間までどうしたものか・・・と思っていた友人との関係でした。

関係というか自分がどんなスタンスを取っていくかということ。
日記にも、罪悪感を持たないでなどなど書きましたが。

大切な事をもう一つ思い出しました。

まずは、自分で自分を気持ち良くいさせてあげること。

彼女はわたしに良かれと思って色んな提案を良くくれるんですが(本当に良くくれるんです。)
どうしても、賛同する事が出来なくて
断る事に罪悪感を持ってストレスを抱えてしまっていました。
こういう状況を上手く彼女に説明出来ず、爆発寸前でした。

説明しているんですが、上手く伝わらなくてイライラしていました。
気持ちが分かってもらえなくて、辛いんですよね。TT
わたしの気持ちを無視されているようで。

そんな彼女からの提案メールが何時来るか、また何時来るかとビクビクしていたように
今は思います。


大切な自分の時間をビクビクして過ごしていたらもったいないです。
まだ来ていない彼女の提案メールまで心配する必要は無いですね。

こころの距離のとり方。

彼女の良いところとだけお付き合いしてみること。





・・・・そして、自分の気持ちを優先してみたら・・・・。





彼女が離れていきました。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 6, 2007 01:07:52 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X