161854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SunnydaySunnyday

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みよ吉♪

みよ吉♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

なぜ手離すとなんで… キャシ 天野さん

加速学習日記 さだ・貞國貴信さん
元バックパッカーOL… piyoko316877さん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん

コメント新着

 王島将春@ Re:かまわぬの手ぬぐい。(03/26) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 みよ@ Re:山古志ふるさとコンサート☆(07/25) ふみちゃん♪ コメントありがとうございま…
 ふみちゃん76@ Re:山古志ふるさとコンサート☆(07/25) 御無沙汰です、お変わりありませんか? …
 みよ吉♪@ Re[1]:今年の田植え@山古志小篭(05/21) jalanちゃん♪ 毎年参加者皆さんのパワ…
 jalan-jalan-3105@ Re:今年の田植え@山古志小篭(05/21) 無事終わってよかったです。 楽しい時間…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

November 15, 2007
XML

aki.jpg

 

weicome.jpg

 

冬の足音が聞こえる。

山古志に久しぶりにやってきました。

今日は芝桜の植樹(?)に参加させていただくのと

インディペンデンスボードの絵付けが目的です。

 

2.jpg

 

木篭地区の方が新しくお家を建てている宅地の

直ぐ近くの傾斜に地区の方、マリの会の皆さんと

手作業で植えていきました。

 

3.jpg

植えている最中は晴れて良かったですね~。^^

kekkochan.jpg

結構な傾斜です。

わたしは、モチロン転げましたとさ。^^

受け止めて下さった方・・・大丈夫だったでしょうか?心配です。

けっこちゃ~ん発見!

 

sibazakura.jpg

 

来春、芝桜で山古志と浮かび上がった綺麗な景色が見られそうです。

楽しみですね。

 

pickles.jpg

楽しみなランチタイム!

S野さん!お漬物、煮物美味しかったです。

ごちそう様でした。

 

無題.JPG

 ヒロヤさんのサンドイッチ。

美味しい~~♪

家庭でこの味は出せないと思います!

 

そして、そして、、、

なんと!誕生日をお祝いしていただきました。

わたしと、先月お誕生日を迎えたO幡さん。

 

cake.jpg

注:ろうそくの数の突っ込みは受け付けません。

ふらんす割烹 ヒロヤのケーキ。

S藤さんありがとうございました!

調べてみたら、こちらのシェフの廣井勉氏は以前料理の鉄人にも出演された方でした。

甘さ控えめで上品なケーキ。

作業後の疲れた体には甘い物が嬉しいですね。^^

 

bodo.jpg

●インディペンデンスボードとは・・・●

車椅子・杖・ベビーカーなどを利用する方でも、周囲に気を使うことなく

自分の意思と力で森林を楽しむことのできる木道(こみち)のこと

親子の絆などの目的に地域とともに取り組み、

     誰もが訪れることのできる中山間地を目指します。

 

賛同者に1枚1,000円で敷板(メッセージボード)を購入していただき

購入者本人の手で木道の先端に打ちつけていく。

この積み重ねで森の中に木道が伸び続けていく。

板に思い思いのメッセージを書き込みます。

(2~3年で自然に消えます。)

 

山古志推進委員会では、(新潟日報社とタイアップ)

  第一弾 山古志池谷闘牛場エリアを中心に設置

 

山古志地区に訪れるボランティア・地域住民・子供たちで 

ボードにメッセージ書き込みがはじまります。

そして、9月16日の闘牛の日にお披露目となる予定です。

その後、一般の方から賛同者を募集していきます。

三条娘noriさんのブログより。

 

可愛いわんこ。

けっこちゃ~んがマリの会のボードに下絵を描いてくれます。

さらさらっと、こんなに可愛い絵を描きあげていきます。

凄いなぁ・・・。

 

少しだけ色付けとマリの会のネームを掘ったりして

今日の作業は終了!

仕上げは23日に!

その日の仕上げの模様は

けっこちゃ~ん、noriさんのところになるかしら。^^

 

wine.jpg  sake.jpg

ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 22, 2007 09:02:44 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ボランティア&サポーター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X