191417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

の~んびり気まぐれ日記 (^^)。o✭

の~んびり気まぐれ日記 (^^)。o✭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみちゃん♪♪♪

くるみちゃん♪♪♪

Calendar

Category

2023.05.10
XML
カテゴリ:その他
5月10日(水)晴れ 25℃/10℃

おはようございます。

今日も良い天気になりました(*^▽^*)


遠視で視力が悪く普段眼鏡をかけてるんですけど
眼鏡が合わなくなり
だんだん見えずらい!急激に!
何か眼の病気があるかもしれない?
新しく眼鏡を買い替える前に眼科でしっかり検査した方が良いと考え
昨日眼科に行って来ました(#^^#)

眼科は混みますね!
仕事を休んで行って来たので
時間は気になりませんでしたけどね。

検査の結果は眼の病気なし!眼精疲労!
遠視で斜視に乱視もあり今の眼鏡で生活はかなりきつい!
眼鏡があってない
と、言われ そして

先生「老眼鏡使ってます?」

私「いいえ」
先生「年齢的にも普段使いと手元を見る眼鏡と・・・」

遠くと手元を見る眼鏡を使い分けた方が良い!って感じで
目薬と飲み薬を処方してもらい
次回は来週の火曜日が診察日です。

裸眼で左が0.04 右が0.08
視力が悪くなってました。
今の状態の目に合う眼鏡を新しく作らないと!



しかし最近病院に行くとよく言われる言葉が

「年齢的に・・・」です(笑

昨年までは年齢的にと医者は言わなかったのに
昨年末の誕生日の後から
歯医者に行っても内科に行っても眼科に行っても
年齢的に・・・の言葉を医者によく言われます(笑


仕事してると自分では若いと感じてましたけど・・・

ギリ50代なんですよね(笑


近辺に咲いてる花で
白いのはオルラヤのホワイトレースの花です。



今日も一日元気に過ごしましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.10 08:20:06
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.