191483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

の~んびり気まぐれ日記 (^^)。o✭

の~んびり気まぐれ日記 (^^)。o✭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみちゃん♪♪♪

くるみちゃん♪♪♪

Calendar

Category

2023.05.14
XML
カテゴリ:その他
​5月14日(日) くもり時々雨 21℃/15℃

おはようございます(#^^#)


昨日、今日とお天気が悪い関東で

昨日は一日中雨で気温も低く最高気温17℃だったかな?
朝から凄く寒くて
首から肩にかけて寒い!
ヒートテック出して来ちゃいました(^-^;

お友達で上半身は寒くないけど下半身が冷えて寒い!
ズボンの下に穿いてると、言う人もいました。

私は上半身は寒いけど下半身は寒くない!
足に贅肉付いてるからかも(笑


仕事が休みの日
仕事の日など毎日どのくらい歩いてるのかな?と思い
万歩計を楽天で買ってみました。
送料込み1980円ぐらいだったかな?




ポケットに入れて計るタイプです。
歩いたり動いたりするのは とても良い事なんですよね!
年齢と共に年取ると自然に歩けなくなって来ますけど
50代でも歩かない人、運動をしない人は
足腰が早く悪くなって60代で杖のお世話になったり
早い人は70代前半でスムーズに歩けなくなる方もいます!

運動したりウオーキングして健康に気を付けてる人は別ですけどね。

歩く!運動する!分かっていても難しいですけど
60代、70代になっても働いてる方はお元気ですけど
私はいつまで働くかな?
体が元気なうちは足腰が衰えないために認知にならないように
働きたいけど・・・
そんな事を最近よく考えてまして
仕事が休みの日、仕事の日はどのくらい歩いてるのかな?
知りたくて万歩計を買ったのです(#^^#)

スマホにも万歩計の機能は付いてますけど
スマホを持って家の中では過ごさないので
ポケットタイプの万歩計で今後計ってみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.14 09:17:10
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.