062229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Paris Miyuki

Paris Miyuki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miyuki happies

miyuki happies

Calendar

Favorite Blog

”ようこスタイル”で… 飯田ようこさん
Tak for mad! 北欧ラ… takformadさん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
ルンルン♪ワクワク♪… ハッピーライフコーディネーターマリアリリーさん

Comments

izumi@ ミュンヘンからプラハへの行き方について はじめまして、イズミです。突然のコメン…
miyuki happies@ Re:MISTYの方からやってきました。(10/23) 萩原 結依さん こんにちは! コメン…
萩原 結依@ MISTYの方からやってきました。 こんにちわ。 MISTYで100日ブロ…

Freepage List

Headline News

2011年06月03日
XML
カテゴリ:フランス
5月末にブルターニュへ行ってきました!

焼き物の街Quimperカンペールへ パリからTGVで約4時間20分
こじんまりとしたかわいらしい街です。

Quimper

旧市街では、木骨作りの家々がみられます。
これは、ブルターニュ全体にいえるのかな。
情緒があります!
気温は、16度ぐらいで、肌寒かった~。

カンペールの後は、友人が住んでいるレンヌへ。
レンヌは、パリとカンペールの真ん中にあたるのかな。
TGVで約2時間10分。

丸3日間、友人にちゃっかりお世話になりました。
いろんなところへ連れて行ってもらいました^^
感謝感謝です☆ありがとうございます!!
そんなところを、ざっくり紹介。

Rennes レンヌ

Rennes

レンヌの朝市は、フランスで2番目に大きい市場だとか。
広かった!
魚は魚、肉は肉、野菜は野菜、お花屋はお花屋とまとまっております。
活気があり、見ているだけで、楽しかったです^^

タボール公園でお花をみたり、
地元の人に人気なクレープリーで食べたり♪
街もちょうどいい大きさなので、散策にはもってこいですね☆

タボール公園

1日目 レンヌより南西方向。車で1半~2時間ちょっとぐらい。
Vannes ヴァンヌ

Vannes

ブルターニュの南沿岸、城壁に囲まれた街。
町並みが古くて、木骨の家々がずらーり。
街の人たちがとっても親切でした☆

Carnac カルナック

Carnac

謎の巨石群がゴロゴロ。
新石器時代、紀元前4500~2000年にできたとか!?
何なのかは、未だに謎らしい。
きれいに並んでるです(笑)お墓か?と思ったり(^^;;
突き刺さっているんです。
どうやって運んだんだろう?

Quiberon キブロン

Quiberon

太陽に恵まれたリゾート地☆
海がきれいでした!!
夏は、賑わうんだろうなー。。


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

ポチとよろしくお願いします^^ワンクリックが私にとって励みになります☆(※ランキングページが開きます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月03日 22時17分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[フランス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.