241590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Doxies!!

Doxies!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/08
XML
Kさんのカメラはもう重くて(レンズとボディで2kg位)、
私はそんな腕がブルブルするカメラで撮るのは嫌なので、
そして、常に望遠が付いていて室内で使い辛いので
自分で使えるカメラを今年の頭に買って、それで練習してた時の写真。

私は、自分の昔の写真やブログを後で見て、
「うわぁ~(恥)」「やっぱ下手!(文や写真が)」
とか思いながら見るのが好き、という謎の趣味も持っているので、
こんな意味不明な日記の日も時々あるけど、ごめんね~ヽ(^o^)丿
放置プレイでお願いしますきらきら

全部ジン。

レンズキットで付いてきた16mm F2.8のパンケーキ標準レンズで撮ったジン。
ん~~~イマイチ雫
20120126 jin

寝てたのを撮ったから、眠そう~な顔してるね^m^
20120126 jin

でも、床に落ちてる切ったジン達の爪のカケラ、髪や毛、ゴミなんかも綺麗に写ってる。
(写真撮ってから、写ってる事に気付いた>_<)
軽くて小さいのに、よく撮れる素敵なカメラだと思う♪

でも、バロリンさんが使ってなかったら、私はこれを選ばなかったかもしれない。
(コレ→NEX-5NDのレンズキットのブラック http://www.sony.jp/ichigan/index-e.html

バロリンさんが、去年の足柄で撮っていた写真を見て、
なんだかすごくバビーンきらきらって来て、その日からずっと心から離れなかったNEX君。

私は、見たままに近く撮れる50mmが好きで、
だから50mm F1.8単焦点を手に入れてからは、そればかり使ってる。
次は30mm F3.5マクロを狙ってるトコロ。
私はあまり高いレンズは買えないから~♪
手が届きそうなお手頃価格の好きなレンズをチマチマ買って楽しむのです。


そして、私が初めて一眼レフのカメラ(EOS kiss X2)を使った時に、
すんごい参考にした本がこの本で、


先月買って、まだ最初の方しか読んでないけど、すんごいヲォ!な発見があったのがこの本。


どっちも、タイトルはすんごいけど、中身は結構地味というか、
丁寧に説明してくれていて、だからタイトルで買ったのではなく、
中身をパラパラと見てピカ☆ときて買った二冊。

特に一冊目は、私カメラの事本当に分からなかったから、
何度も開いたし、忘れっぽいから今でも時々見る。

だって、絞りとかF値とか露出とか、シャッタースピードなんて、
今までの人生で意識した事なんてなかったもん。
出かけた時だって、使い捨てカメラの「写ルンです」があれば写真はOKだったんだもの~。
「写ルンです」にはそんな設定なかったからぁ~TロT
(でも、良いカメラだよね「写ルンです」。軽くて頑丈で万能で、気軽で楽しいイメージ)

そして、二冊目の「心に響く~」はもったいなくてなかなか先へ進めない一冊で。
すんごい大事に読んでいる。

なぜって、とにかく最初の方の説明で私の全然気付いていなかった事を教えてくれたから。
知ってる人は知ってるけど、私は知らなかった。
ので、今そこの設定をチマチマ触って遊んでいて、
まだ全然「カッコイイ(又はかわいい)」写真を撮ろう!の所まで行き着けてなぁい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/08 07:38:30 PM
[ジン・ナギ・バジル【2012】] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

コメント新着

mizumizu2@ ikurakoちゃん まず入った直後に、中型犬の皆さまに囲ま…
ikurako@ 寄り添う・・・ ミズミズちゃんの足に寄り添う姿がめちゃ…
mizumizu2@ とんぱぱ 最後のぎゃぁぁぁぁぁ!!のコメントのイ…
とんぱぱ@ ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ! 手が震えてダブルクリックし二重投稿にな…
とんぱぱ@ Re:遅ればせながら(01/07) コトヨロ~~! コトタノ~~! コトア…

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

HOTDOGCLUB hotdog55さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
たりらりらん日記 いくぼーさん
すみれさくメモ オレンジ37さん
犬猫の手作りご飯を… プライムケイズさん

カレンダー

プロフィール

mizumizu2

mizumizu2


© Rakuten Group, Inc.