1336881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

PR

Wishlist

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村


☆ご訪問ありがとうございます☆
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

にほんブログ村
2017年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
二日目は9時に京都駅のバスターミナルへ
市バスの一日乗車券を買い今日も別行動の母娘

京都駅のバスターミナルはごった返して
どのバスも長蛇の列( ゚Д゚)

なので娘と別れ昨日乗った
東本願寺のバス停まで歩いて行くと
ちょうど金閣寺行が来たので乗りました。
空いていて座れました♪


平日なのに大混雑




以前来たことがあるので
御朱印をもらいに
パパッと流し見





御朱印は最後にもらえますが
一方通行のように順路が決まっていて
引き返すことはできません
中学生が御朱印もらっていたのにはビックリ

若年層が増えてるしょんぼり御朱印はスタンプ帳的なノリかな


混雑している金閣寺から奥に行き、龍安寺を過ぎると
仁和寺へ





人気がなくて
しばし日陰の休憩所で次の目的地をガイドブックで探す


ここも修復中






子供たちの成績UPを祈願することに

北野天満宮へ



こちらも修復中( ゚Д゚)



娘が今回旅の目的としていた
刀剣乱舞とコラボしてたみたい?なヤツ




学業成就のお守りと鉛筆を買いました




護王神社で娘と待ち合わせてお昼ご飯


こちらは足の神様
膝の悪い義母にお守りを買いました。
狛犬ならぬ「こまいのしし」です

 

少し歩いて
小路で見つけた
お蕎麦屋さん

竹邑庵太郎敦盛




お昼は暖かいお蕎麦か冷たいお蕎麦しかありません

敦盛蕎麦の冷たいのを頼みました。


つけダレの中に最初からトロロ・ネギ・卵が入っていて
混ぜて食べます。
娘はトロロ抜きで注文

おしゃれでレトロな店内ですが
テーブルが低かった(>_<)



娘から聞いた情報をもとに
清水寺方面に行ってみることにしました。



インスタジェニック?の八坂庚申堂



正面からお参りしてる人はいませんが・・・・


横に回ると、レンタル着物で写真を撮る
長蛇の列ができてました(笑)

二年坂をブラブラしながら
自分のお土産によーじやの香水

アトマイザーがほしくて
キャップが外れるから詰め替えもできるので買いましたが
思いのほかいい匂い~
大きいサイズも買えば良かった(>_<)



※画像お借りしました


清水寺へ向かうけど
4時近いというのにすごい人ひとひと
一度来たことがあるので今回は
あきらめてホテルへ戻りました。

駅に向かうバスも長蛇の列~

ホテルでシャワーを浴びで
少し休みました。

夜は夕飯を食べながら伏見稲荷に行く予定。



娘から7時に伏見稲荷大社で待ち合わせようと連絡が入り
バスで一人で向かいました。

待てど暮らせど娘が来ない~

後から聞いたら
「写ルンです」をすぐにでも現像したくて
当日現像してくれる北大路のビブレにわざわざ行ってたの(バカみたい)
すぐに見れないのがフィルム写真なのにね~
帰ってから現像するまで我慢できない人は持つ資格なし!!



昼間は人がすごいらしいので
24時間OPENの夜に行きました。



一山続く鳥居

はっきりいって暗いです。
そして怖いです・・・・



登れば登るほど人気がなくなり、
お稲荷様が怖くなり
途中で引き返しました。

次回、昼間に来ようと(^^♪



バスが一時間待たなければならないので

帰りは電車で帰りました。




もう21時近くておなかペコペコ

遅くまでやっていそうな
ホテル近くのお好み焼き屋さんへ

京ちゃばなさん

いかとねぎ





ミックス焼きそば




トマトのお好み焼き



どれも美味しかった。

新宿にもお店があるみたいなので
夫と息子ともいつか食べさせたいな



満腹になってもホテルまで直ぐだから楽でした。


明日は娘と二人で嵐山に行きます♪
(しかしケンカ気味)




ポチっと応援お願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


シンプル系 ブログランキングへ












なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)


PLST 公式通販サイト






Last updated  2017年09月22日 22時48分48秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.