3292150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.09
XML
カテゴリ:おでかけ
土曜日は残りの青春18切符を使い
福島県へお城巡り

まずは白河駅で下車
滞在時間は30分、次の電車を逃すと
1時間待たなければなりませんでし(´∀`)

駅から5分で白河城🏯


震災から6年
未だ修繕中
このように報道されていない震災の爪痕がまだ沢山あります



かなり石垣が崩れています


売店でスタンプを押して
天守閣までは登る時間がありませんでした。





白河駅から向かったのは
二本松駅


駅の観光案内所にて
自転車を借りました。
3時間、300円




電動自転車
あだたら1号と3号

山坂が多いので
健脚向きです

まずは駅周辺の繁華街❓でお昼ご飯

若武者にて鳥中華そば

東北は量が多くて良心的なお店が多い。



ひと山登り、降りると
霞ヶ城(二本松城)


会津城と同じく
少年兵の悲しい歴史が胸を詰まらせます。
つい息子と重ねてしまう・・

二本松市民の桜祭り開催中



立派な笠松







本丸より二本松市内を望む




にほんブログ村テーマ 最近の出来事へ
最近の出来事


駅に向かいながら
二本松神社⛩でお参り
御朱印をいただきました



街の中心にあって祭事などで賑わうであろう
立派な神社でした


にほんブログ村テーマ 御朱印に魅せられてへ
御朱印に魅せられて


が❗️

御朱印をいただこうと社務所を訪ねると
新聞を読んでいた神職の方
うんともすんとも言わず
御朱印帳をさっと受け取り別室へ!(◎_◎;)

出来上がっても無言で渡し
ボソッと

さんびゃくえんです・・と言っただけ

夫もこんな立派な神社なのに人がいないのは
徳が無いからかもなぁなんて言ってました。
そんなこと言っちゃバチあたりかな


駅前は土曜日の午後でも閑散としてます。
市民はみんな桜祭りに行ってるのか❓

ぜひ復興支援に訪れて下さい(^^)





にほんブログ村テーマ たのしい夫婦の時間…遊びとくつろぎへ
たのしい夫婦の時間…遊びとくつろぎ



にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



恵比寿→白河 3,350円
白河→二本松 1,140円
二本松→恵比寿 4,430円

合計8,920円 青春18切符2,370円
6,550円のお得でした





ポチっと応援お願いします




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


シンプル系 ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.09 23:26:13
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X