3237171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

明日は何を着ようかな@アラフィフstyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.20
XML
カテゴリ:旅行

壺阪山駅へもどり
近鉄線に乗って
近鉄奈良駅へ。

ここに西国三十三所
第九番 興福寺があります。



朝ごはんを食べたっきりでお腹ペコペコでしたが
アーケード内の飲食店は長蛇の列
小心者なので並ぶ勇気もなく、興福寺へ


近鉄奈良駅より徒歩5分で到着


御朱印を頂きます



南円堂





東金堂
別料金ですが一見の価値あり

如来坐像、四天王立像、十二神将立像等が安置されています
撮影NGです




国宝館との共通券もありましたが
お腹もすいていたし国宝館は混んでいたのでパス
あの有名な阿修羅像、見とけばよかった( ;∀;)
また次回のお楽しみに♪

歩いて東大寺に行こうと思っていたけど
寒いのと足がだるいので駅に戻ることにしました。


ちょうど来たバスに乗ってJR奈良駅へ。


京都行に乗り空港線の乗換駅の天王寺駅で降りて
お昼ご飯を食べました。

駅ビルでカレーうどん

半玉無料だと勧められ
食べられるかな?と心配したけれど
余裕で食べられた(笑)
旅行支援クーポンが使えました。

お腹を満たして
18時までに天王寺駅を出ると逆算しましたが
のんびりもしていられず
通天閣やあべのハルカスをスルーして
お土産に551に並ぶことに。
肉まん4個とエビシュウマイを買いました。
豚まんは美味しいけれど後から必ず胸やけがします( ;∀;)
でもやっぱりなかなか食べられないので
食べずにはいられない貧乏性です
エビシュウマイは美味しかったです
他人の注文を見ると
餃子、シュウマイを買う人が多かったので
地元の人はお惣菜感覚なんですかね・・・


ディープな街なのでしょうか?
行き方をネットで検索すると
怖くなってしまった(笑)


18時に関西空港到着
ちょうど一年前に来た時よりお店も多く開いていました
一部改装されていて飲食店はフードコートのみ
お土産屋さんは保安検査通過後にしかないみたい





ラウンジはANAと一緒になっていました
去年は薄暗い窓のない狭い場所だったのに
コチラに移動して広々くつろげました


2万歩行かなかった~


21時05分の飛行機に乗ります
これまた到着が遅れ、
出発が遅れました。

リムジンバスに乗り最寄り駅に着いた時には日付が変わって
バスも私一人、忘れられていないか心配でしたが
大丈夫でしたうっしっしうっしっし

短時間でしたが濃い~旅となりましたグッド
来年はもっとのんびり回る大人の旅を目標にしますうっしっしうっしっし




ランキングに参加しております
更新の励みにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

















PVアクセスランキング にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.20 13:43:22
[旅行] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X