053112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水瓶座のB型

水瓶座のB型

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あれきゅ

あれきゅ

Calendar

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/n7bgpsa/ お…

Headline News

2006.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
良く考えると、シチューもカレーも肉じゃが(鶏肉だと)もほとんど同じ材料なんですよね~。
私ん家の場合はそれにプラスして、コンソメスープにしたりトマトスープにしたりグラタンにしたりリゾットみたいにしたり具だくさんパスタにしたり、卵でとじて丼にしたり、生地を作ってチーズをのせてピザにしたり…具の大きさと味付け、手順を少し変えるだけで、めちゃめちゃバリエーションが広がるので、じゃが芋・人参・玉ねぎ・キノコ類には頭があがりませんm(__)m

鶏むね肉も節約財布には有難い食材です。
昨日は恐妻代表(笑)北斗さんのレシピでニンニク味噌風味の鶏むね肉焼きを作りました。テレビで見てそれを適当にメモって作っただけなのですが、激美味でした!

材料:水菜→ザク切り 人参→五センチぐらいの千切り ネギ→白髪ネギに

鶏むね肉を半分に開き、叩いて筋を切り、柔らかくする。
→開いて叩いた面にパワー味噌を塗る。
→大葉、白髪ネギをのせてサンド!開いた肉を元にもどす(私は家にあったカイワレにしました)
→油をひいたフライパンで焼く。
→パワーみそ(大さじ2)と水(大さじ3)と酒(大さじ2)を混ぜたものを鶏を焼いているフライパンに入れて蓋をし、4分程蒸し焼き。
→水菜と人参を合えたサラダの皿にのせ、フライパンに残ったソースをかけてフィニッシュ!

これが激美味でしたo(^-^)o

パワー味噌のレシピは…
味噌(大さじ2)・酒(大さじ1と半分)・だしの素(小さじ1と5分の1)・砂糖(大さじ1)・うずらの卵黄一個分(私は普通に鶏卵一個入れました)・ニンニク一片すりおろし
です。
これを混ぜたものを使いました。

黄金伝説という番組内でやっていたやつなので。公式HPにもしかしたらもう少し詳しいレシピがあるかもです。
安い・早い・激美味!でした。
家族に大ウケの料理が一つ増える度にローテーションの幅か広がったとほくそ笑み(笑)ますo(^-^)o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.22 18:37:25
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X