438846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ~き~の日記

ふ~き~の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

サブデスク New! toshinnyさん

わがまま主婦のブログ りかちゃん0104さん
競泳水着女子部 ゆきりん☆彡さん
★ 健康王に俺はなる… 健康王namekichiさん
美と健康のブログ Fitness Queenさん
シンプル・ライフ けいこ・131115さん
ラビットガーデンつ… らびっとちゃんだよさん
お庭シゴトもそこそ… mimmiiさん

コメント新着

 らびっとちゃんだよ@ Re:備北のイルミネーション(12/21) こんにちわ~~お久しぶりです。大規模な…
 ふ~き~@ 金持王に俺はなる!namekichiさんへ ☆金持王に俺はなる!namekichiさん >ご無…
 金持王に俺はなる!namekichi@ Re:帝釈峡の紅葉(10/31) ご無沙汰しています。 紅葉とてもきれいで…
 ふ~き~@ keiko.Tさんへ ☆keiko.Tさん >あら~再開されてたのね。…
 keiko.T@ Re:韓国旅行  3日目(10/09) あら~再開されてたのね。 お元気で韓国へ…

購入履歴

ニューストピックス

2006年08月30日
XML
カテゴリ:日々の出来事
rakutenpink
楽天ブログランキング



朝、友達から「テレビで紹介していたお豆腐専門店に行きたいね」と電話があった。

その店は知らないが、もう少し遠くの専門店なら何度か行ったことがあるので、行ってみようということになった。

  今日はフリマを忘れて息抜き!息抜き!!!(^^♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

二人でおしゃべりしながら、信号待ちをして、青に変ったで発進した。

少し行くと、パトカーが追いかけてきて、「止まりなさい!」と言う。

  何だろう?別に何の違反もしてないがな?(?_?)

おまわりさん、「パトカーに乗って!」と言う。

  何だかやばい予感?

「今信号赤だったでしょう?」

「いいえ、だったから行ったですよ」

二人で見てたんですよ」

「いいえ、絶対青でした。私達も二人で見たんですよ」

何を言い出すかと思えば、何という言いがかりを・・・

  ここはどんなに言われても譲るわけにはいかない!<`ヘ´>

「奥さん、右折者があって、あなたが出たということは赤だったんです。勘違いされてるんですよ!」

「いいえ、向こうが赤になる寸前に右折した事だってあるでしょ?私はどんなに言われても青でした!!

「時差式信号なんで、両方が青は有り得ないんです。説明します」

絵を描いて説明しだした。

「お二人が見ていたのなら、信号待ちで止まっていたのも見られたでしょう。その後、何で赤で発進しないといけないんです!」

若いおまわりさんは黙ってしまった

しかし、年配のおまわりは頑として譲らない。

いくら言っても平行線だ。

「私は絶対間違ってないのに、訴えますよ!」

「どうぞ!こちらは二人で見てたんですから」

悔しい!訴えたところで、警察に勝てるめどはない。それに裁判の費用だって要るだろうし、ここは、引き下がらないといけないのだろうか?

「もう良いです。違反したことない善良な主婦をいじめて何が楽しいんです。私は絶対正しいという信念を持って罰金払います!いくらですか?」

どうしても、嫌味を言って、一撃報いておかないと気が収まらない。

9,000円です。ゴールドなので、今まで違反されてないのは分かりますが、この度は違反は違反なので、切符を切ります。免許証を」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どう考えても、私は正しい!

  悔しい、悔しい、悔し~~~~~い<`ヘ´>・・・その2に続く

『SHOPふ~き~』更新しました。覘いてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月30日 09時07分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X