438849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ~き~の日記

ふ~き~の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

サブデスク New! toshinnyさん

わがまま主婦のブログ りかちゃん0104さん
競泳水着女子部 ゆきりん☆彡さん
★ 健康王に俺はなる… 健康王namekichiさん
美と健康のブログ Fitness Queenさん
シンプル・ライフ けいこ・131115さん
ラビットガーデンつ… らびっとちゃんだよさん
お庭シゴトもそこそ… mimmiiさん

コメント新着

 らびっとちゃんだよ@ Re:備北のイルミネーション(12/21) こんにちわ~~お久しぶりです。大規模な…
 ふ~き~@ 金持王に俺はなる!namekichiさんへ ☆金持王に俺はなる!namekichiさん >ご無…
 金持王に俺はなる!namekichi@ Re:帝釈峡の紅葉(10/31) ご無沙汰しています。 紅葉とてもきれいで…
 ふ~き~@ keiko.Tさんへ ☆keiko.Tさん >あら~再開されてたのね。…
 keiko.T@ Re:韓国旅行  3日目(10/09) あら~再開されてたのね。 お元気で韓国へ…

購入履歴

ニューストピックス

2010年03月29日
XML
カテゴリ:日々の出来事
rakutenpink
楽天ブログランキング


◇◆◇ SHOPふ~き~ ◇◆◆◇ SHOPふ~き~ ・・・・・

去年、倉敷にある乗馬クラブで乗馬体験をしました。

朝日新聞「アスパラクラブ」の無料券が当たったのです。

行くかどうか迷って、とりあえず電話を

生年月日までしつこく聞かれるのです。

適当にごまかしておきました。

この歳になりますと、年齢を聞かれるのが嫌なのです。

 

珍しく主人が行きたいというので出かける事に

現場で保険に入らないといけないとかで

生年月日を記入です。

電話で応対したインストラクターが、その時のメモと一緒に

西暦の早見表を出してきました。(>_<)

  アッ!ヤバイ!!!

  私は一体幾つと言ったのかしら?

メモをちら見

よく見えない、、、

適当に話を長引かせ、必死にそれとなくメモを盗み見

  何でこんなことしてるのだろう?

今更ごまかして、本当に事故にあった時はどうなるのかしら?

嫌、嫌、事故などめったに起こるはずは無い

それに、高々5百円の保険ではないか?

今更「あの年齢は嘘でした」なんて言えな~い

 

  エ~イ!ごまかしちゃえ

 

ということで、その場を無事収めて乗馬体験も終了

思いのほか楽しい経験でした。(^o^)/

さっきの事はすっかり忘れて、もう一度来たいと思ったのです。(*^_^*)

 

それから半年ほど過ぎたある日

『つたや』で、又無料の乗馬券をもらいました。

その時は主人が忙しくてパス!

少々残念ですが、内心はホッとしたのでした。

 

そして、又々『アスパラクラブ』から封筒入りの招待券が

よほど人がいないのでしょうか?

5月20日が期限切れですので

主人は「それまでなら何とか時間が作れるかの~」と乗り気のようです。

  エッ!じゃ、今度こそ思い出さなくては

  確か、2歳・・・いや、3歳だったかしら???

 

この際、本当のことを書こうかしら

何か言われても「そうだったかしら」と、とぼける手も

でも、乗馬クラブはそれなりに品位を重んじるかもしれないから

あなたのような方はお断り!何てことにならないかな~

あぁ~、一体どうすればいいのでしょう、、、

主人はあきれています。

そりゃそうでしょう、私だってあきれているんですもの(-_-;)


 ↓ ↓ ↓
rakutenpink
楽天ブログランキング


◇◆◇◆◇ SHOPふ~き~ ◇◆◇◆◇ SHOPふ~き~ ◇◆◇◆◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月29日 21時14分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X