438836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ~き~の日記

ふ~き~の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

サブデスク New! toshinnyさん

わがまま主婦のブログ りかちゃん0104さん
競泳水着女子部 ゆきりん☆彡さん
★ 健康王に俺はなる… 健康王namekichiさん
美と健康のブログ Fitness Queenさん
シンプル・ライフ けいこ・131115さん
ラビットガーデンつ… らびっとちゃんだよさん
お庭シゴトもそこそ… mimmiiさん

コメント新着

 らびっとちゃんだよ@ Re:備北のイルミネーション(12/21) こんにちわ~~お久しぶりです。大規模な…
 ふ~き~@ 金持王に俺はなる!namekichiさんへ ☆金持王に俺はなる!namekichiさん >ご無…
 金持王に俺はなる!namekichi@ Re:帝釈峡の紅葉(10/31) ご無沙汰しています。 紅葉とてもきれいで…
 ふ~き~@ keiko.Tさんへ ☆keiko.Tさん >あら~再開されてたのね。…
 keiko.T@ Re:韓国旅行  3日目(10/09) あら~再開されてたのね。 お元気で韓国へ…

購入履歴

ニューストピックス

2011年08月21日
XML
カテゴリ:日々の出来事
 

主人の仕事が夜勤が多いので

夜は一人で過ごす事が多くなっています。

夏は暑いので、どうしても窓を開けてしまいます。(-_-;)

(足腰が冷えるので、クーラーは点けません)

出来るだけ閉めるようにしますが

余りの暑さについつい開け放す日々です。 (^^ゞ

気にしながら眠るので

ちょっとした物音でも目が覚めてしまいます。

元々熟睡できない私には、夏場は寝不足状態が続きます。

 

そんな時、怪しい人物が警官を装って?聞き込みに

その前には

裏の目立たない所に放置していたクーラーの室外機を見つけた不審なおじさん

「無料で引き取りますよ。穴はふさいで置きます」

怖かったのでお断りし、急いで家の鍵を閉めました。

 

心配した主人、ウッドデッキの入口に防犯灯を付けてくれました。

(玄関の方は、すぐ傍の道路に明るい防犯灯が輝いています)

ソーラーなので経済的です。

ウッドデッキは日よけに遮光ネットを張っていますので

ネットを避けると、斜交いに付けるしかなかったようで、、、

  防犯灯

2つの電灯の向いている方角が居間と和室なので

居間と和室が反応するのは当たり前ですが

それにしても良く、いや、いや、、、反応し過ぎではと思うのです

 

居間のカーテンを開け、ほんの少し顔を出すだけで

パッと電気が付きます。\(◎o◎)/!

思わずのけぞるほどビックリです。

 

和室は・・・こちらは障子を開けると、パッと

和室の方が超高速反応です。(^.^)

肝心の寝室からは・・・傍まで行かないと反応なし、、、

しかし、問題は庭からの侵入に備えてですので

試したかと云えば、実はまだでした。(-_-;)

主人がいる時は問題ないし

いない時は、庭に出ると蚊に食われるし

あの反応なら、きっと大丈夫と、たかをくくっています(*^^)v

 

寝る前に居間のガラス戸を閉める時の反応の良さを見て

安心しきって床につきます。(*^_^*)

こんなにすぐ反応して明るく点灯するので

きっと、忍び込んだ泥棒はびっくりするでしょう?

それに、もし侵入したとしても

ウッドデッキの縁台につまずいて音がしますから

眠りの浅い私は、急いで玄関から逃げれば大丈夫(*^^)v

 

  果たしてうまくいくかしら?

 

しかし、余り悩む必要もなくなりました。

急に寒くなったので、このところ部屋を閉め切って眠れていますから(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月21日 13時29分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X