070866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月25日
XML
カテゴリ:料理・たまにパン

忙しくていつもケーキ食べられるのが26日とか27日だったのに
18年ぶりくらいで色々作って楽しんだ。
スポンジは上手く行った。

もう少し跡が付くくらいミキシングる
たまご2個+砂糖60+薄力粉65


15センチの型を使いました


デコがテキトー
お菓子付けちゃえーいwみたいな
生クリーム180しかなかったのだよ、仕方ないな。

冷凍果物は使うもんじゃない水分すさまじい!
ペーパーが間に合わない、ナパージュで固めてきらめかせればってもんじゃない。
半分ショートケーキで行く予定だったw
ハーフ&ハーフでケーキ作ろーって思ったのにチェー

デコってからやり直した為(上からチョコクリームで全部覆った)上部が斜めになったわw
画像の上半分がショートケーキになるはずだった部分です。
その分ビッシリ中に果物入れた。
旦那様が果物好きなので食後なのに瞬殺。


午後4時過ぎから作って午後8時過ぎに出来たオードブル達
作り過ぎた感・・・
洗い物が満杯にならないように、ある程度作ったら片して行く!をやらないと
ドンドン次へ行けない。作り終えた後のシンクはスッキリ綺麗な方が良い。
食べた後でいいやってなると面倒になっちゃうもんね
スペース確保のためにも、作る→すぐ洗うは徹底しよう。

先にポークチャップ→豚ロースの中華炒め→タルタルソース
→ケーキ→ハム&キャベツのゴボウスパサラダ→揚げ物系→生春巻きの順番です。
冷蔵しておかなきゃって物は、タルタルとケーキとサラダだけ。
生春巻きがくせ者で、すぐ戻るので巻くのに手こずった。
時間が無かったら買ってきた方が楽。
人間同士、晩に備えて朝とお昼をほぼ水分で過ごしていたので1/3だけ残る。
ポークチャップは、旦那様が「きっと多いなー」との事で丸っと冷蔵庫へ、明日食べる。

そういえばカペリンキャビアっていう

この、うそんこキャビア198円を業スーで発見!
チョウザメだったら5千円~ウン万円するもんね、本当にお高いわね。
卵の粒が小さい位だしこれで十分だわ。
何に使おうか楽しみ!
これはイッツリッツパーティー!するしかないかねw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月21日 13時04分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たまにパン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.