070863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

猫と亀とか。~ロシとアビが本当に仲悪かった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月31日
XML
カテゴリ:料理・たまにパン
旦那様が今まで見た事が無い(ありえない!
ネバーエンディングストーリー見ながら行くよー

スイートポテト風栗きんとん
ローストラム
サーモンマリネ
二色たまご

スイートポテト風の栗きんとんの準備
薄切りしたさつまいも1本
水にさらす→レンチン(時間が無い


をフォークでつぶす
バター20~30入れ+砂糖大1も熱いうちに一緒にまぜまぜ。



ラップで巻き巻き
巾着風の型とり


あとで、この栗の甘露煮を乗せる
酒が入ってるからこのままパクパクいきたい!


赤ワインに漬け(ついでに飲み始めよう)塩コショーしたラム焼く!


バルサミコ酢・しょうゆ大1。コショウ少々で作ったソースと共に
ジップロックに入れ、自然に冷ます!
(切った時に赤過ぎたらレンチンする)


サーモンマリネ
昨日から水にさらしておいた玉ねぎを絞る
アトランティックサーモンを好きなだけ切る
酢大2・砂糖大1・白だし大1・粒マスタード小1.黒コショウ
まぜまぜしたもの→冷やす


二色玉子
ゆで卵を白身から、アミお玉で細かくこす
砂糖まぶす+塩ひとつまみで、まぜまぜ→入れ物にいれて少しスプーンで押す


器を大きくしましたw
白身の上から黄身の部分を上記と同じように
砂糖まぶす+塩ひとつまみ→まぜまぜ
→白身の上からアミでこす→スプーンで少し押す
→レンチン→粗熱とれたら冷蔵

ここまでで映画を見終える。
おつかれー

------さて夜になったよ~-------
あとはエビチリとエビマヨいっくよー


塩もみ海老に卵白
コショウ少々→片栗粉まぶしてサッと油揚げ。
チリソース大3+醤油大1+豆板醤 小1と長ネギ
フライパンで合わせる。


マヨネーズとオイスターソースを合わせたかったが
オイスターが無くて、マヨネーズとヨシダを合わせました。


今年の年越し蕎麦はシンプルな感じで!


録画したガキ使を見ながらまったりするロシ
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月31日 23時58分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たまにパン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.