楽天競馬
水野貴史騎手公式ブログ ~ 貴族  楽天競馬ブログ 543048 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

水野貴史

水野貴史

2009年08月31日
XML
カテゴリ:水野貴史より
今日は台風の影響で雨や風が強く寒い一日でしたわからん


競馬の開催があるのか心配しましたが無事に開催できましたスマイル


今日は2鞍でしたが2Rのサウスエリジオンで勝つことができましたモータースポーツ


1500mはこの馬にはやや長いかな~と感じていましたが


2番手からスムーズに抜け出すいい勝ち方ができました上向き矢印


まだゲートへの不安や内にもたれるなど課題はありますが


いいスピードがあるのでこらからも頑張っていきたいですね!




では今日も皆さんの質問にお答えしたいと思いますマイク


どば息子さんの質問に・・・


Q,引退後の馬について・・・


A,だいたいの馬は処分されてしまうのは事実です下向き矢印

 でも一般の方が引き取るのはなかなか難しいと思います!

 馬は馬主さんの所有なので自分で勝手に譲渡したりは

 できないんですよしょんぼり

 また馬の余生の為の積み立て制度も難しいと思います失敗

 でも中には無償で馬を譲って頂いてボランティアで面倒を

 見ている団体もあります!

 自分もそのような団体には少なからずご支援できれば

 いいな~と感じています音符

 先日もPCで調べて小額ですが寄付の手続きをしました上向き矢印

 なかなか忙しいのでお手伝いはできず残念ですが・・・

 
一番星さんの質問

 Q,1 レース中に考えていること

  2 負けたくない馬、騎手

  3 先日の出来事について


 A,1 自分はレースでは勝ちたいと意識しては騎乗していません。

    なぜならば勝とうと意識しすぎると廻りが見えなくなってしまい

    結果、動かなくていい場所で動いたり余分なところで

    脚を使ってしまうからです上向き矢印

    でも勝ちたくない訳ではないので誤解しないで下さいね!


 A,2 特に意識している馬や騎手はいませんよ!


 A,3 たしかに○○騎手の騎乗停止はファンの方々には

    納得いかないと思いますしょんぼり

    他の騎手のことなので自分がとやかく言うのは

    控えたいと思います。

    ただ自分自身もそのような誤解を招く騎乗はしないように

    気をつけて騎乗します!


 まさりんさんへ

    すみません!

    きちんと確認をしませんでした下向き矢印

    このブログは自分で自由に更新したり

    直したりできないので修正できないんですよ失敗

    書いているのは全部、自分なのですが更新は担当の方が

    しているので時々、更新が遅れることもあります。

    できるかぎり頑張りますので今後も応援して下さいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 19時35分54秒
[水野貴史より] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.