楽天競馬
水野貴史騎手公式ブログ ~ 貴族  楽天競馬ブログ 543006 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

水野貴史

水野貴史

2009年09月29日
XML
カテゴリ:水野貴史より
今日は久しぶりに雨模様ですね!



自分ははあまり雨好きではありませんが・・・しょんぼり



特に不良馬場は嫌ですよ(あまり好きな騎手はいないかわからん



今日は11、12Rの2鞍の騎乗です馬



レースの時は雨じゃないといいな~!



では昨日の質問に・・・マイク



まさりんさんの質問


Q,アラブに騎乗したことはありますか?


A,自分がデビューした頃はまだたくさんいましたよ!


 アラブの重賞も勝っています音符



 でも高崎時代も最後は何頭もいませんでしたし


 サラブレットとアラブは混合でいっしょに走っていましたね馬



のりかずさんの質問


 Q,サラとアラを掛けると・・・?


 A,アラブとサラブレットを種付けするとサラブレット系になります上向き矢印


  時々見かけますよ馬


  競馬新聞でも父や母のところにサラ系となっているので


  わかると思います虫眼鏡


  もちろんサラブレットとして扱われますし一緒に走ります!


  アラブ血量が25%以下はサラ系です馬


  アラブでも血量100%はかなり少ないでしたよ!


 トロットテイオーさん

 
 Q,アラブは丈夫でたくさん走れますか?


 A,たしかにアラブの方が丈夫だと思います!


  今のスピード競馬になる前はアラブの方が


  重宝されていたのかもしれません音符


  アラブは兄弟馬はみんな走るとよく言われていました上向き矢印


  それだけ母親の血がストレートに出たのだと思われます上向き矢印


  ちなみにアラブは正式にはアングロアラブと言われます馬

  (アラ100%サラ0%で計算した時の血量が25%以上)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月29日 12時48分12秒
[水野貴史より] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.