146273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水島新司 漫画図書館

水島新司 漫画図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月27日
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:水島新司
くれない表紙


冒険王で連載された、探偵物の漫画。

変装の得意な「7つの顔の少年」佐賀良五郎が秘密組織ブラックマスク団の野望を暴く!!


2ページ


この「くれない探偵」、自分の蔵書としては1,2巻の2冊しかありません。


第1巻 沈みゆく大金   (昭和35年9月号付録)
第2巻 ブラックマスク団 (昭和36年1月号付録)


ところがこの第1巻、巻頭に「これまでのおはなし」というものがあります。1巻なのに・・・

新連載が始まったのが昭和35年8月号の本誌、そして1巻が付録で9月、10~12月が本誌で連載。
そして2巻が新年号の付録となり、昭和36年2月号の本誌で終わり?になると思うんですが・・・判りません。


冒険王の本誌の方は1冊も持っていないのです。


一度、本誌の方を読んでみて、この付録の2冊のストーリーをつなげてみたいのですが・・・無理ですね(笑)



昭和35年 冒険王



ここでのスタイルは古いものから順番に行ってみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 21時27分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.