146303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水島新司 漫画図書館

水島新司 漫画図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月01日
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:水島新司
3ばか.jpg

東阪刑務所を出所した3ばかは、4年ぶりに古場組に戻った。

親分の身代わりに入所した3人だったが、出迎えもなく親分の態度もどこか変。

明るく組思い、そして人情味溢れる3ばかだったが、アニキ分の猪熊に親分は3人を殺すように命じる・・・


と書くと切ったはったのお話に見えるので、思い切ってあとがきを紹介。



如何でしたか?・・・・・私の作品にはあまり徹底した悪人は出てできませんが、今号の親分などそのもっともいい例でしょう。

自分のお金をたらいまわしにされているのに気もつかず、その上自分の計算違いと思い込んでいるのですから、まったく愛すべき親分さんですね・・・

3ばか諸君も盗みはしたものの、結果は親分に返したことになるのですから、親愛なる諸君のことだ、だまって認めてくださると信じています・・・

はい、ではまた次号で・・・・



愛すべき親分?最初は殺そうとしているのに?(笑)



巻末には「水島新司の優雅な生活2」も収録。


昭和39年 水島新司爆笑シリーズ


3ばか中.jpg


これで楽天ブログでの記事は20本目になりました。
自分としては、結構頑張りましたよ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月01日 21時02分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.